出雲ツアー前日。





鳥取砂丘へ

初めて行きました







息子が広大すぎる砂場に大喜び。



砂丘は本来の自分へ

無邪気な自分に還れる場所




因幡の白兎は

アメノホヒ という新しい神話があるとか。。







オアシスのような水場も幻想的でした






一緒にいかせていただいた方がご縁がありそうだった神社へ。


ヤカミヒメ


言うお姫様が祀られている場所です





大国主と出会った場所だそうです


初めてこのお姫様と出会いましたが、とてもとても美しかったです  


   



ちょうどイチョウが金色色になっていました









こちらの場所でヤカミヒメさまとつながりました


ヤカミヒメさまは



一寸先は闇ではなく





一寸先の光を信じる人

その光を見続ける人


 


今が、過去がどれだけ光と思えないとしても。



未来を見続ける。