最近は晴れの日が続き、月がよく見えますね。
先日は月の傘といわれる月暈(げつうん)が見えました。満月前後にみられる、月のまわりに光の輪が見える現象で、薄い雲に反射、屈折して見えるそうで、まるで月の虹のように幻想的でした。



ちなみに明日は満月です。
是非夜空を見上げてみてください。

満月は特にパワーがあるといわれており、貝は一斉に産卵したり、人間はホルモンにまで影響し生理がきたり出産する率が
高まったり、興奮状態になりやすいので事件の率が高まるというデータもあるようです。吸収作用も高まり、食欲も増えてその分太りやすくもなる時期です。

何気なく見ている月ですが、作用が違うなんておもしろいですよね。

おっと、前置きが長くなりましたシラー

そんな月ですが太古の時代から本来わたしたちの体は、月の満ち欠けと密接な関係にあるといわれています。
月の引力で潮の満ち引きが起こるように、月の引力で70%の水分でできている人間にも影響を与えるのは十分に考えられます。

そんな不思議なパワーをもつ月は位置によって体に及ぼす影響が異なり、例えば欠けていく月の下弦は浄化作用、新月の日は解毒作用、 満ちていく月の上弦は休養、満月は吸収作用が高まります。

当店では、特に下弦の月“浄化”をキーワードに、月のサイクルに合わせてお客様のお悩みに合ったアロマオイルをご提案させて頂き施術させて頂いております。

~ジャイとはタイ語で気持ちや感情を表し、ナムジャイとは<心の水>、ムーは<手>という意味から、<心の水をこの手で>というテーマとして名付けたNamoon jai。

月の音といわれているクリスタルボウルの音で五感も浄化しながら日頃のストレス、緊張、不安、、、 不要なものは手放し、心の水を補給し、心も体もリセットして頂きたい。


そんな思いでさせて頂いております。

子供が小さいし中々マッサージにいけない・そんなママさんはお膝で抱っこして頂きながらフットマッサージも可能ですし、お一人あそびできるお子様でしたらオモチャなど用意させて頂いておりますので遠慮なくご相談くださいねラブラブ