キッズ食育トレーナー
管理栄養士の森田愛子です🐰

雨がひどく続いている地域がありますが
皆さま大丈夫でしょうか雨


先日、はじめての親子ぬか床づくりワークショップを開催しましたクローバー



ワークショップで使用したのは
ソォーイさん


ぬか床一年生は、
みかんの天然酵母🍊

を使って

しかも
塩分控えめ✨
が嬉しいぬか床なんですキラキラ



そもそも「ぬか」って何?🤔

ぬかを身近に見つけてもらうために
精米を体験をしてもらいました🌾音符


1歳の子もお米を鷲掴み女の子


みんなぬかに触るのは初めて音符

「きなこみたーい✨」
「さらさら〜✨」

水を入れると…?


「粘土みたーいガーン



ひたすらもみもみして
美味しいぬか床をつくりました✨


この顔!笑




お野菜を上手に埋めました合格


おにぎりもみんなでにぎると楽しいね音符


旬のおくらも旨味がアップして美味しいアップ



小学1年生の男の子が
私のために一生懸命にぎってくれましたキラキラ
おいしさ倍増ハート


たくさんのご参加ありがとうございました✨
次回は7月25日(木)15時〜です虹


漬けるのも楽しいキラキラ
掘り出すのも楽しいキラキラ

お子様がお野菜に興味を持ち
食べてみようと思うきっかけにどーぞ合格



🌳青空キッチン福岡中央区高砂スクール
青空キッチンは3歳〜小学生の子ども対象とした食育スクールです*

🥕日本キッズ食育協会 

青空キッチン紹介文抜粋→🐰クリック

 


 🥕レッスンプログラム→🐰クリック



食に興味を持ち

日常の一コマとして

生きていくための土台をつくります✨


体験レッスン予約受付中

一度のぞきに来てみてくださいっ♬


✏️体験レッスンの日程は

ご連絡くださいニコ晴れ


募集要項はコチラ



🌳第3回食ティス部
7月20日(土)10時〜

☑︎1人でダイエットが続かない方
☑︎ピラティスを体験してみたい方
☑︎自分の食事を一度見直してみたい方

気軽にどうぞハート