行ってきましたにっこりヨンフェス2024

(やっっっと投稿できた…!)


本当は昨年デビューしたかったけど、まさかのチケット取れずで泣く泣く諦めたやつ!夕方から雨予報でドキドキだったけど、めちゃくちゃ楽しかった♡(僕が)


しばらくは余韻に浸るとしよう…






✄-------------------‐✄





ヨンフェスの良かった点 with ベビー


・ステージが後ろでも見やすい!!!(重要)

・グッズ購入は整理番号

・バリヤフリートイレあり

・有料のシートエリアあり

・通路がある





広い芝生エリアにステージが設置されていて、その周りを囲むようになだらかな傾斜があるため、後方からステージがハッキリ見える!もうこれが超有難い!


子連れだと前方には行けない…でも後ろだと全く見えない…なんてことがなく!寧ろ、傾斜部分からよく見える!2つのステージは隣合っているから移動も楽!完璧!!!


てか子連れじゃなくても良すぎる…そしてフードエリアで座りながらステージ見えるし音もバッチリ聞こえる…完璧すぎたにっこり










グッズは事前に希望アーティストを申請して、抽選で番号が割り振られるシステム。その番号順で入場するため、それほど並ばずに購入できる。これのお陰でお目当てのグッズ買えたー!Tシャツはラス2だったらしく、嬉しさ倍増ニコニコ


ただ、良い番号を取れなければ売り切れの可能性も高いけどね真顔






そして開催地は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)ということもあり、公園だけど設備が充実している!!!これは子連れポイント高いにっこり


それもあって、子連れが多かった気がする

なんなら抱っこ紐とか、首座り前くらいの月齢ベビーもちらほらいて…パパママお疲れ様ですってなった凝視





夕方から雨が降り始めたけど、フードエリアは一部屋根があったので回避成功にっこりテンフィ終わりと雨が降り始めたのが重なり、その後は大混雑…早めに雨雲レーダーチェックして移動できて良かった!


その後はカッパを着てフォーリミ見たけど、ヒップシートで1時間抱っこはさすがに疲れたネガティブ12キロは重すぎて肩パン(笑)





✄-------------------‐✄



バンドは久しぶりにリーガルリリー見れて良かったにっこりリッケンバッカーはもちろん前方に行ったよねにっこり相変わらず、ほのかちゃんは癒しだった


そしてKANA-BOON!!!まぐろさん!!!ラスト『俺らの代表曲やります』ってMCだったから『ないものねだりか?』ってみんな話してたけど、正解はシルエットでした凝視


そうなんや!(笑)個人的にはかなぶんはシルエットなので、嬉しかったけどね!






そしてマイヘア!んもういつぶりってくらいの、マイヘア!(どのバンドもそうだけどね真顔)


やっぱりマイヘア好きだー!最近はマイヘアのバンTを普段着にしてるけど、全然声掛けられないぞ!幼稚園の先生から数人だけ『息子が好きなのよねえ』だってさ!マイヘア好きのママ友募集中!


そしてグッズがどれも可愛くて好きにっこり

たまらんんんんんん


愛用バックにつけてるキーホルダーも、スマホケースもマイヘアづくし…めちゃくちゃ好きな人になってる(笑)



フォーリミもテンフィも最高だったあああ

総じてヨンフェス最高すぎたあああ








余談


実は先々月、別の公園で開催されたフリーフェスに行ったけど…結果食事だけして帰ってきたネガティブ


階段多くてトイレが少ない、移動時は泥だらけ、平面だからステージも全く見えない…まぁ公園だから仕方ないんだけど、ベビーカーはしんどかった無気力そして無料だから人が多すぎたよね





だからヨンフェスが余計に最高で!(笑)


子連れで参加しやすいってのもあるけど、そうじゃなくてもめちゃくちゃ好きな会場だと再認識!来年も絶対行く!チケット確保できますように(本当にソレ)(倍率高すぎ)






はーーーん

本当に本当楽しかったーーーーー

余韻に浸るぞ!といいつつ、月末は清竜人見るために1人で大阪行ってきたにっこり


バンド編成良かったよー

でも1時間10分って短すぎるだろー

もっと演奏してくれ!(笑)




おしまい