だいーぶ…いや、やっと…?

コップ飲みマスターしたらしいですにっこり




~我が子の場合編~



ストローは口の発達的に良くない、と歯科衛生士さんやネット情報等で見聞きしていなのでコップ飲みからチャレンジ!



スプーンで水分補給スタート!

慣れたらコップ飲み


この流れでチャレンジしたけど、コップ飲みはまぁ上手くいかず(笑)根気よくチャレンジするも離乳食スタートでバタつき、一旦放置真顔



更に我が子は水分苦手マンだったため、水分多めの食事を心掛けるも水やお茶を飲まなさすぎてストローマグ解禁(え)


ストローマグの楽さに感動&ゴクゴクと水分補給してくれるので(とはいえ、摂取量少ない)頼るように




その後、汁物を食卓に並べるようにするとお椀を両手で持ちゴクゴク!飲めてるよだれこの時が1歳かな?


この調子でストローマグ卒業や!と意気込むも、外出時はその楽さに頼ってしまう…え、いつまでこれ?てかストロー部分洗うの面倒いから卒業したい…(油断するとすぐにカビ生える)



ネット検索しまくって、サーモスの食洗機対応の水筒にたどり着く!普通に大人用だけど、軽いし保育園で使ってますクチコミも見て決定!


そんなタイミングで、4年振りくらいに会った友達が出産祝いでプレゼントしてくれることに…!まじでタイミング最高すぎる昇天昇天昇天







実物が届いてその軽さに感動にっこりしかも食洗機対応で言うことなし!次回大人も水筒買う時は、絶対にこのシリーズにすると決めたくらい(笑)


最初は苦戦したけど、2週間くらい使うとやっと慣れてきた!もうストローマグは卒業!でもまだ自分一人では持って飲めない(というか手伝ってしまう)ので、こぼす覚悟でそのへんやっていくう!