僕は無音耐えられないマンなので、日中べび氏と家で過ごすときは基本ラジオが流れていますにっこり



先日は起床時にアレクサへリクエスト

『朝聴きたい邦楽ソングかけて!』


1曲目がレミオロメンの粉雪

『こなあぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃい』











え?朝から?本当に朝??

という感情と

懐かしすぎるぅぅぅ!!!

という感情で大忙し(笑)




ひっっっさしぶりにレミオロメン聴いたらさ、なんかもうさ、もうよね!レミオロメンの曲をシャッフル再生してもらってさ!大合唱よね!


雨上がり前後の曲はもちろん、この時期は茜空もいいし、太陽の下とかWonderful&Beautifulも好きだしさ、日曜日とか再生してくるしさ『くぅぅぅぅ!!!』ってなるよね!


そしてAmazonミュージックって、リクエストしたアーティストとそれに似た楽曲をシャッフル再生してくれるんだけど、レミオロメンの後はbacknumberで『まぁそうか』ってなる(笑)









そんなぺこ的音楽ニュースにっこり5月に開催される行きたいフェスの出演者が発表されたんですが…それがなんと…藤井隆&後藤輝基&ONIGAWARA!!!!!!


まじか!!!ONIGAWARA!!!

たぶんみんなは藤井さん!後藤さん!なんでしょうけど、僕はONIGAWARA!!!だからね!!!!!しかもあのお2人と一緒とか絶対楽しくてハッピーに決まってる!!!!!!!!



うわーONIGAWARA目当てだけど近くで見れるかなー他メンバーが強すぎてお客さん多いだろうな…まじか…日程発表されたら即チケット取るよ!そして晴れを願うよ!1歳児連れて雨は勘弁ネガティブ(毎年雨で有名なフェス)






続いてのニュースは来月のフェスにっこり

今年初フェスは県外!ツタロック!

友人に誘われて行ってくるよー


タイムテーブルも発表された!トリがフォーリミ…まじか…新幹線の時間的に見れないネガティブ悔しいけどトリ前のクリープはなんとか見れそう!


友人の推しがPEDRO!予習かねて初めて楽曲聞いたけど、ギターかっちょ良すぎる…ひさこさんなんですね…そりゃカッコイイぜ…当日はステージ上手を狙おうと思いますにっこり


てかオーラルもクリープも最近全く聞いてないんで、予習しなきゃなーそしてチケット代の高さにビビる…まぁそんなもんか…