昨年の11月上旬紅葉焼き芋

絶賛ソワソワ期の私は、生理予定日から2日経っても

生理が来ず、案の定落ち着きがなし子でした笑爆笑

そして

フライングで妊娠検査薬を使いました!

そうするとなんと陽性!!笑い泣き笑い泣き

すごく嬉しかったのですがラブラブ

フライング検査のため主人は冷静、、笑

私は受診を待つまで更にそわそわしてました‥チーン



妊娠6週で胎嚢は確認できましたが、心拍確認はでき

ず再受診になり妊娠7週でやっと心拍確認ハート

よかった、、おねがいおねがい





と、嬉しさいっぱいだったのですが、  

妊娠8週でスーパーで買い物中、

何かドバっと出たと、、

トイレに駆け込むとトイレ

中等量の鮮血の不正出血、、ガーンガーンガーン


急いで帰って安静にし、どーしょーって布団で泣いて

いたのを覚えていますえーん

そして翌日受診。


赤ちゃん👶は元気いっぱいで無事でしたスター

一応切迫流産と診断され自宅安静になりました。


その後しばらく茶色のオリモノがありましたが次第に

落ち着いていきました。

この件で、妊娠って大変なんだな、、と痛感しました。大泣き大泣き


妊娠初期の症状は

つわりは食べづわりによる吐き気、

嘔吐はなかったのですが下痢頻回、

高体温による倦怠感・寝汗たっぷり笑などでした。


 食べづわりは食べている時以外常時吐き気があって

ガムをずっと噛んでいたり、

眠れず夜中リビングに出てきて、ソファで寝そべったり

もぐもぐ食べてましたおにぎり


よく食べていたものは

ランチパック、

おかき・お煎餅(甘い物好きだったので意外でした)、

小さい紙パックの果物・野菜ジュースなど‥


辛かった日々ですが、

主人が机いっぱいにランチパックなどをよく大量買い

してきてくれたのは笑える思い出ででもあります爆笑


その会あって、妊娠初期から体重は順調増量でした笑笑

では妊娠3ヶ月はここまで。

長文読んでいただきありがとうございますおねがい乙女のトキメキ


 ↓実際に妊娠初期に購入したものです↓