1泊2日の大分旅行でかかった費用ですにっこり

 

宿泊代

朝食付き

17.031円

image

 

交通費

車&ガソリン&高速代

19.662円

 

観光代

高崎山入場料&モノレール&駐車場

1.220円

image

 

食費

一日目

サービスエリアのパン

鶏天&冷麺

お寿司

アイス

2日目

(ホテルの朝食)

サービスエリアのアイス

12.047円

image

 

 

お土産

7.250円

image

 

 

合計57.210円

 

 

反省・考察

反省点として、ホテルの朝食がいまいちだったのにも関わらず一人1.700円でしたので、子供達も大きくなったことですし、ホテルは朝食無しにして近隣のご当地物を食べたほうが満足度が高かったかもしれないと思いました爆笑

また高速内のガソリンスタンドは非常に高いので、した道でガソリン満タンが必須ですDASH!

 

大分自体日本有数の観光地ですが、まだまだ全体的に物価は安く、かけた金額のわりに全体的に楽しめた旅行となりましたニコニコニコニコ

特に外食が安くておいしいものがたくさんあり、情報収集に比重を置くべきところだと思いますニコニコニコニコ

 

反省点は多々ありますが、急に思い立っての旅行でしたがとても楽しい旅行となりましたハートのバルーン

また次の旅行に向けてお仕事をがんばろうと思います!!

 

 

 

お気に入りのふるさと納税

楽天買いまわりになるので、楽天スーパーセールやマラソン時に購入していますニコニコ

 

①泉佐野市の鮭

いろいろありましたが、ふるさと納税に戻ってきてくらました飛び出すハート

たまに楽天スーパーセールで割引をしてくださるので、そのタイミングで購入していますにっこり

 

 

 

②都城市の豚肉

都城市の豚肉を、ふるさと納税に選ばなかった年はないくらい、我が家にとって定番の納税先ですニコニコ

 

 

 

③千葉県勝浦市の鯖

3.5キロで12000円とコスパ良しニコニコ