娘がお腹すいたとつぶやきだしたので、ご機嫌を徹底的に損ねる前にお食事へ移動車

 

 

大分旅行第一食目はこちら

 

東洋軒さんのとり天と、六盛さんの冷麺ニコニコ

imageimage

 

大分に来たら東洋軒さんのとり天は絶対にはずせませんびっくりマーク

 

本当は本店で食べたかったのですが、待ち時間多そうなのと、別府冷麺がどうしても食べてみたくて、トキハ別府店のフーゴコートに行きました飛び出すハート

 

狙い通り待ちのお客さん一人もおらずドライブスルー状態ニコニコニコニコ

 

東洋軒さんは本店にこだわらなければ、トキハのフードコートが待ち時間なくお勧めです飛び出すハート飛び出すハート

 

お味はもちろん間違いなしニコニコニコニコ

はじめて食べた六盛さんの冷麺もおいしすぎて、リピ決定です!!

 

 

 

お食事をいただいて、今夜のお宿に到着にっこり

急に思い立っての旅行でしたので、選択肢がなく別府の豊泉荘にお願いしましたにっこりにっこり

image

image

8畳×2間の広いお部屋

おふとんは自分で敷くスタイルでしたニコニコ

image

あんまり見たことないけど、大分のお菓子みたいです↑

※宿泊2日目の朝のお写真なのでお部屋荒れておりますあせる

 

ゴージャスさは皆無ですが、泊まるだけなので全然ありですニコニコ

 

荷物を置いて、ささっと温泉に入って念願の亀正さんに移動飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そして12時から5時間待ちやっと入店出来ました爆笑爆笑爆笑爆笑

 

人気の関アジ関サバのお寿司は売り切れ

狙っていたフグも売り切れでしたが、中トロが残っていてテンション爆上げ!!!!!!

 

image

 

その他、ぶりやアジをお願いし・・・

image

 

ネタが多きすぎるのと、新鮮すぎてぶりもアジもコリコリで、もはや顎が付かれるレベル(笑)

中トロに至ってはサシがすごすぎて、酢飯の上に牛肉が乗っているのかと思いました昇天昇天昇天

 

お味は間違いなく、さすが大分一のお寿司屋さん飛び出すハート飛び出すハート

 

もう一度、中トロを・・・と思ってタッチパネルとみると売り切れの文字が・・・驚き驚き

 

よく見ると美味しかったぶりもあじも売り切れに昇天昇天

 

ぎりぎりセーフで食べられてよかったけど、気になったものは最初にまとめて注文することをお勧めします!!

 

ちなみにお写真に乗っているお味噌汁はサービスですが、無料とは思えないほどのクオリティでしたニコニコニコニコ

 

そして中トロなどお値段気にせず食べまくって、お会計4000円切るお安さ

5時間待つかいのあるお寿司屋さんでしたニコニコ

 

 

 

大満足で亀正さんを後にして、大分市内にいる親戚に会いに高速で移動車

最近ペルシャ猫ちゃんを飼いだして、どうしてもお会いしたくて大分市内へと移動車車

親戚にお土産を渡して、猫ちゃんと30分ほど戯れて、また別府市内へトンボ帰り驚き

 

帰りに別府のゆめタウンで買い出し中に見つけたのが、割引になったもみじまんじゅう驚き

image

私、もみじまんじゅう大好きなんですが、まさか大分でこんな形で出会えるとは爆笑

大分旅行に全く関係ありませんが思わず購入してしまいました飛び出すハート

 

最後温泉につかってその日は朝まで爆睡しました大あくび大あくび

 

 

 

 

お気に入りのふるさと納税

楽天買いまわりになるので、楽天スーパーセールやマラソン時に購入していますニコニコ

 

①泉佐野市の鮭

いろいろありましたが、ふるさと納税に戻ってきてくらました飛び出すハート

たまに楽天スーパーセールで割引をしてくださるので、そのタイミングで購入していますにっこり

 

 

 

②都城市の豚肉

都城市の豚肉を、ふるさと納税に選ばなかった年はないくらい、我が家にとって定番の納税先ですニコニコ

 

 

 

③千葉県勝浦市の鯖

3.5キロで12000円とコスパ良しニコニコ