お茶のお稽古 延寿柿 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

お茶のお稽古で出たお干菓子が初めて食べたんですがとても美味しかった♡

つちやの「延寿柿」
{43BDA8FB-084B-4104-99F5-256109B0A33C:01}

{C664FF92-0A15-4D57-A052-1B85C9213F69:01}

{C539BCD1-594B-4C90-AE07-DD0154B27092:01}
固めの柿羊羹の周りに砂糖がけしてあって表面はカリッとサリッとして美味しい♡
{7964CBDE-A926-4F63-AF43-09006A53163B:01}
けっこう有名なお菓子らしいけどつちやのお菓子にこんなのあったなんて知らなかったー♪

これはお土産とかに良いかも♪
歯が強くないとダメだけど笑

お稽古のとこには
ひな祭りが近いということもあってとっても可愛らしいお雛様と手作りの飾りがありましたー♪

{704AAF0E-4EFF-48A8-9B61-DA64C992F629:01}

{5363FF77-E81E-499A-89EB-1DAEB7DA3641:01}
風情があるなぁ