東京土産 アコテパティスリー、 パンオフゥ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

友達が東京へLIVEを見に行くってことで、東京巡りも少しするからと、お願いして白金台にある、
「ア コテ パティスリー」の、お菓子を色々と買ってきてもらいました~

実はコテの近くのセイジアサクラとパティスリーリョーコもお願いしてたんだけど、ちょうどお休みだったらしく、コテさんだけはGETできました

ここは前回鎌倉、東京巡りした時に初めてお邪魔して、リンコスっていうスーパーを中央にして、コテ、リョーコ、セイジアサクラと三角形に素晴らしいお店がご近所にあるから、勝手にリンコストライアングルと名付けて(笑)大ファンになっていたお店なのです

こんなに買ってきてくれたよ~音譜
{04AABD2E-DAA6-4869-8257-54EE48B48B05:01}

ガトーショコラ
{F1E9BE78-7A5D-4B8A-8581-F2FB1B6D9322:01}
これ、正面から見ると分からないけど、お尻のとこにチラリと見えてるように、フランボワーズジャムが入ってる~ラブラブラブラブ
めっちゃ好みのタイプ
{33A86333-635F-4D1C-B4B4-75534EEC9C4F:01}

生地もしっーーっとりで口溶けバツグンアップ
フランボワーズジャムが効いてて美味しい~ラブラブラブラブラブラブ!
{246A4850-6AB0-4BEC-808C-E4176CD3C16C:01}

マロンのケーキ
{CD9932E2-709C-41F7-AF8E-A48323B7FA98:01}

ペーストに近いような柔らかいマロンがしっとりした生地の中にゴロゴロ沢山入ってて、美味しい
{3BD1F001-C55D-48E0-A257-AB5153FA5430:01}


フロランタン
{501E402D-096E-4566-AB35-8D10695F511F:01}

コレ見てびっくり!
ひとつがこぶし大くらいあって、かなり大きくて分厚い!
ビターチョコレートかかってるし、こんなダイナミックなフロランタン初めてお目にかかりましたにひひあせるあせる
{03090F85-D912-4080-9973-17D54A4102C8:01}


{DAA5DE03-A252-44DA-91D8-81F5A7F64A84:01}


{E11D9E32-CD3E-43E6-A44E-D0F2F3A16939:01}


{07404E17-7FD7-4060-A707-683D1B111437:01}


{80151B38-E6DE-41FA-83C5-9B4F2431637A:01}
うん、すごく大きくてガシガシ食べる感じだけど、味はキャラメルアーモンドと、クッキーとビターチョコが三位一体になって美味しい音譜
{E2A4DD17-5FCA-4633-8912-40501EAE2AD8:01}
{DFF28CF9-BF2E-416A-842A-6472589A3F69:01}



デュシェス
{E088896E-04C7-483D-9350-538D7DD38CCA:01}


{C70E1E06-6B0D-46B0-BCAF-CFE5F17457BB:01}


{10FC37DE-EA30-4853-AAAD-5DC2B2B63D43:01}

かわいい丸いチョコクッキーの間にミルクチョコがサンドしてあります
{8915D557-84E9-48AE-B8DE-7971D55716A2:01}

これはクッキーがサクサクしてて、食べやすい女子向けお手軽サイズ♪♪にひひ(笑)
ちょこっとビターな生地とミルクチョコの甘さが合っててとっても美味しかったからポイポイ食べ進んじゃったニコニコラブラブ

あとは、
セイジアサクラに行けなかった代わりに東五反田の「パンオフゥ」のパンを買ってきてくれたよ
{2B6AE730-EB15-4B65-95AA-58D53E981C28:01}

パリジャン
{65B36221-D0A8-4C4B-AFE0-0345BAA9E4CB:01}

私の大好きなお惣菜系のパンを買ってきてくれました音譜

チーズと生ハムが柔らかめのパンにサンドされてるシンプルなものだけど、チーズもハムも美味しくて良かった

以上が東京からの美味しいお土産でした~音譜

やっぱコテ美味しいよ~~

この味は岐阜では無い味だからとっっても貴重!!ラブラブ!

特にガトーショコラはこのうえない美味しさ

はぁぁラブラブまた食べたいよ~
近くに無いのがもどかしいねにひひ

沢山買ってきてくれた友達に感謝です


ごちそうさまでした~音譜音譜音譜