チャリティー茶会準備 イカのヤンニョム和え | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

友達のお母さんが私の集めてるフジパンのミッフィーのエコバッグがもらえるキャンペーンのシールをくれるって言ってくれてお家までもらいに伺ったんだけど、そこのお母さんがまたとってもお料理上手で、韓国料理が得意で、キムチも全部手作りしちゃうすごい人!

そのお母さんがキムチ作りに使う漬けダレのヤンニョムで野菜やイカを和えたのを持たせてくれたんだけど、とっても美味しかった~
{A0B91175-2CD8-466E-9B29-6F07D01752A7:01}

私もこういうの作れるようになりたいっっ音譜ニコニコ

憧れのお母さんなのです

そしてその後、明日の岐阜駅の隣にあるじゅうろくぷらざで行われる歳末チャリティー茶会の準備に初めて参加してきました☆

なにをどこに用意すればいいのか良くわからなくてけっこう大変だったあせる

でも準備に参加しないと本番の時の片付け毎回もっと良くわかってなくてとまどうから、こうゆうのなるべく参加しておいた方がいいと思って得意げ汗

自分がやれることなるべく参加して、無事青年部席の立礼卓や茶碗や道具の準備が完了!
お抹茶は当日の準備ということに。

帰りにパンとお茶いただいてありがたかった♪


明日不安もあるけど楽しみ…にひひ