表千家岐阜県青年部総会 ・ アンノンティーハウス | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

この日は岐阜公園内にある岐阜市歴史博物館で行われた表千家岐阜県青年部総会に行って参りました♪

決算報告など受けたり、総会があったあとは、
詳しい内容は覚えてないけど、時代劇や、時代映画?(笑)などの昔の話を題材にした作品のその時代に合った言葉使いだったりを指導する方の貴重な話を聞く講座があったりして、映画作りの裏側を聞いたような感じでとても面白かった(^-^)

同じ岐阜公園内にある華松軒での呈茶もありました~
{02799C39-2B4D-46D3-ADBB-AA51F5C9A03E:01}

点心もあり、
{DF31DDA2-D8AA-4860-8560-C263990A525E:01}

歴史博物館の見学も出来、岐阜出身の画家、加藤栄三さんの展示も見れてかなり内容の詰まった総会で楽しかったですニコニコ

そしてお友達と帰りにアンノンティーハウスに寄ってお抹茶のあとに紅茶をいただきに行ってきましたにひひお茶好きだなぁ~(笑)

私は着物で暑かったからアイスロイヤルミルクティー♪

最初にフレーバーアイスティーが連続で出てきてホッと一息DASH!
{2E8F471F-4E17-44D8-A9C2-924509AA708A:01}

ところがそれが出てくるまでに4~5種類くらいアイスティーやホットティーが出てくるからびっくりえっ
{AAB43014-6805-473F-9564-660FC6AD8F8A:01}
{86E095A7-8E8E-4392-9E53-DAA22C576860:01}

モアティー(色んな紅茶が楽しめる)付きと言ってもさすがに5杯目くらいになってもロイヤルミルクティーが出てこなかったからそれを伝えたら、店長忘れてました(笑)

すごく丁寧に謝ってもらった上におまけまでしてもらってなんだか逆に申し訳なかったですべーっだ!あせる

ロイヤルミルクティー出すまでにも色々と飲み合わせがあるらしい目

ロイヤルミルクティーとっても濃くて美味しかった~音譜
{1A29AE97-F82C-498E-9A59-8A0388D03AAF:01}

このロイヤルミルクティーを楽しんだあとも色々出てきて結局合計8種類くらい?紅茶をいただいたことになってお腹が大変でした(笑)
でもどれも美味しかった~ニコニコ

お友達が頼んだホットケーキ
{1F873A82-125B-4C5C-A025-56B02C1C213B:01}
{99C8DB23-0D41-48A9-96AB-99754549BB4E:01}
このホットケーキ、スタッフの方がティーシロップをかけてくれるんだけど、すーぐ全部シロップを吸っちゃうから、せっかくのふわんふわんの生地がベチャってなるのが嫌な場合は自分でかけながら食べるのがオススメ。

メニューをみると一瞬高い?って思うけど、紅茶がこれだけ楽しめるならこれだけコスパのいい店無いでしょ☆(*☻-☻*)
紅茶に紅茶が付いてくるってなんだか不思議だけど(笑)


今日も着物が着れて一日楽しい日でした♪