宮崎駿監督ラスト映画 風立ちぬ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

やっと!
ジブリの映画「風立ちぬ」を観てきました~音譜
{3855517C-9434-439C-B521-9CCBD0FCA2D2:01}



今までの作品でも沢山楽しませてくれた宮崎駿監督最後の映画だなんてちょっと寂しい…しょぼん

でも、有終の美を飾ってやめる方がいいよね

作品はずっと残るわけだし!ニコニコ

{7FEF7E9B-8375-4341-ABD7-873227BD952A:01}

{6C278A55-A418-4E8E-95E1-6A64D550FF2D:01}


観る前にご飯食べようと
らぁめんクックに久しぶりに行こうと思ったら残念ながら臨時休業ガーン

仕方なくサブウェイに行ってえびアボカドサンドを食べたんだけどこれはこれで美味しかったニコニコクラッカー

相変わらずジャンキーだわぁ(笑)

そして!

肝心の映画の感想は…

泣ける作品なのかなと思って大きなハンカチを準備して観たけど(笑)、意外とそんなに泣けるシーンは無く、大きな感動とかも無く、さりげないジブリらしい爽やかな印象

ゼロ戦を設計した人が主人公の戦争時代の話だから暗くて悲しい映画と覚悟していたけど、残酷だとか辛いとかじゃなくて希望とか未来みたいな前向きな温かさのある映画でした


大好きなジブリ映画いつか全部集めてみたいな…音譜