plesicプルシックのプリン♪ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

岐阜市琴塚にある、なめらかプリンの生みの親である所浩史 氏のお店へ音譜
外観もとってもかわいい
岐阜の小さなお菓子屋さん
「プルシック」トコロスイーツ
シンプルとベーシックを合わせた造語だそうですニコニコ
photo:09



その名の通りメニューも分かりやすくシンプルで、ショーケースにあるものはボトルスイーツ、ロールケーキのみ。
あとはシフォンケーキなどの焼き菓子が少しだけあります[みんな:01]

photo:08


このボトルスイーツが色々あって美味しいの[みんな:02]

今回は初めて見かけたのを中心に買いました♪
左上から時計回りに、
マロン
スティングレー
チョコレート
所プリンレトロ
photo:01


スティングレーは車の岐阜スズキとコラボした商品で、一番下がプリンの層でその上がラズベリー、ブルーベリーがゴロッと入ったプリンの層でいちごソースがかかって、とっても可愛らしくてベリー達の甘酸っぱさがとっても美味しかったニコニコ
photo:05


マロンは栗が丸ごと1個入ってて感動[みんな:03]
photo:02


チョコレートも1番上の分厚いチョコレートの層と下のなめらかなチョコレートプリンの層とが、お口の中でマッチしてとっても美味しかった[みんな:04][みんな:05]
photo:03


photo:04



所プリンレトロはなめらかプリンとは真逆で、かなりしっかりしたプリン生地にソースがからんでこれまた美味しい[みんな:07]なめらかとは違ってコッチも好き[みんな:08]
photo:06


photo:07




やっぱりここのボトルスイーツは美味しいなぁ[みんな:06]


友達のお家へお土産に買った所ロールもとっても生地がしっとりで美味しかったラブラブ
友達にも喜んでもらえて良かったよニコニコ

ロールケーキも美味しいし、プリンは味も色々あって美味しいし、ボトルスイーツっていうのがかわいいし、
お持たせにちょうどいいんだよね音譜

空のボトルを10個またお店に持って行くと1個ボトルスイーツと交換してもらえる嬉しいサービスもあります♪

また買いに行きたいな♪ニコニコ

ごちそうさまでした音譜


iPhoneからの投稿