さくら祭市民茶会 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

4月7日(日)
美濃市うだつの町旧今井家内で行われた「さくら祭市民茶会」にいってきました\(^o^)/

せっかくだから日頃習っている着付けの成果を発揮する為に気合い入れて着物を着て行こうと思ってたけどこの日はお天気が怪しかったから断念(。-_-。)

まずはお茶会の前に「ダジェンナーロ」でランチ♪

ヤケに車空いてるなぁ~と思ったら、私達フライング発進だったみたいで、開店10分前に着いてしまって、車で開店待ちしてから入店(^◇^;)

おかげでゆっくり食事ができましたニコニコ
窓からは金華山が眺められます
photo:01


まずはサラダ
photo:02


左上、右下→スピナッチ
右上→クアトロフォルマッジ
左下→マルゲリータ
photo:03


トマトソースが自然なトマトの甘さで美味しい♪
スピナッチもクアトロフォルマッジもすごく美味しいラブラブ!
やっぱりココ好き[みんな:01]

デザートはライチのシャーベット
photo:04



そしていざ美濃市へ♪

お天気もなんとか雨が降らないうちに行けて良かった♪
古い町並みで風情があります
桜も綺麗に咲いてますブーケ2
photo:05



チケットは2席分あります
まずは和室で
photo:06


扇型の棚で素敵でした
そこが終わると左上の中庭を通って2席目の立礼席へ行きます
photo:07


水指に桜の絵が描かれてます
お菓子も春らしくてかわいいニコニコ
上品な甘さで美味しい~キスマーク

これは私の大好きな旧今井家の近くにある「登美家」さんのお菓子♪
photo:08



とっても美味しいお茶がいただけましたお茶

そして私達はお友達から今日は岐阜祭りで、美殿町もお祭りをやっていて、着物や和小物が安く販売していると聞きつけて、早速行ってきました音譜

行ってみるとホントに沢山のリサイクル着物や小物がとってもリーズナブルで売られてて楽しい~ラブラブ!

そこで私も前から欲しかった絞りの帯揚げとリバーシブルで使える帯締めを買っちゃいました音譜
これ2つで¥2000だから驚き!
photo:09


いい買い物が出来てラッキー音譜にひひ

その帰り
ずっと気になっていた「ぱたーた」のじゃがいもドーナツを見かけたから思わず購入♪
揚げたてもっちりでとっても美味しかったニコニコ
photo:10


どうやら5月に東京出店するから4月5日で岐阜のお店は閉店するみたいえっ
ギリギリセーフで味わえて良かった~またまたツイてるニコニコ

色々見れて楽しい1日だったよ
気楽にいただけるお茶はやっぱりいいね~お茶[みんな:02]


iPhoneからの投稿