メツゲライトキワ、ペイザンでプチワイン会♪ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

先日髙島屋のイベント「おいしい毎日」に一緒に行ったYちゃんがその時試飲して気に入ったワインをみんなで飲みましょ♪って誘ってくれて、Yちゃん家でプチワイン会開催音譜ワイン

私はワインに合うおつまみを手土産にしたよ音譜ニコニコ

関市池田町にあるドイツハム、ソーセージのテイクアウト専門店
「メツゲライ・トキワ」の、ソーセージ、オニオンメットヴルスト、焼き豚を購入ニコニコ

焼き豚はいつもあるわけじゃなくて、たまたまこの日お店に入ったら、出来たての焼き豚が沢山バットに入って置いてあって、それがとってもイイ香りを店中に漂わせていて、気になっていたらお店の方が焼き豚を試食させてくれた♪

美味しい~[みんな:01][みんな:02]

コレはもうお買い上げでしょうっ[みんな:03]

あとは、オニオンメットヴルストは以前アボカドと水にさらさない玉ねぎと一緒にバケットでサンドして食べたことがあって、それはそれは本当に本当に美味しくて感動した大切な思い出の味。

今回みんなにも味わってもらいたくて、予約しておいたよ音譜

ペイザンのバケットと一緒に食べるって言ったら親切なトキワの店主さんが、ペイザンならバタールが1番合うよって教えてくれた♪
最強タッグのお店達[みんな:04][みんな:05]

というわけで、歩いてすぐの近所にあるこれまた美味しいパン屋さん
「ペイザン」へ♪
バタールをGETん音譜

いざYちゃん家へ音譜

プチワイン会のはじまり~キラキラ

ところが肝心のどんなワインだったかワインボトルを撮るのを忘れてしまったべーっだ!あせる(笑)

Yちゃんが前菜を用意してくれた♪ニコニコ
1番右の小さいボウルがオニオンメットヴルスト
photo:01


今まで食べた焼き豚の中で1番美味しかった[みんな:06][みんな:07]
photo:02


photo:03


ワインもとっても飲みやすくて美味しい!お酒に弱い私でもグイグイ飲めちゃった[みんな:16]
photo:04


photo:05


バタールもカットしてもらって
photo:06


photo:07


生ハムをひき肉にした感じのオニオンメット。
やっぱり美味しい~ラブラブ水にさらさない辛味のある玉ねぎっていうのがポイント[みんな:08][みんな:09]
photo:08


みんなも気に入ってくれて良かった~音譜
ソーセージも美味しかった
photo:09


デザートはYちゃんが用意してくれた豊橋市にあるマダムガレットの焼き菓子と、今回一緒に行った友人Hがペイザンで購入したパンたち音譜
photo:10



ワインも美味しかったし、どれもこれも本当に美味しくて楽しくてとっても幸せな時間でした[みんな:10][みんな:11]

美味しいワインのおかげで美味しい食事になりました[みんな:12]
Yちゃんいつもありがとう[みんな:13]

あ~またトキワ行きたいっ[みんな:14]
焼き豚また絶対買いに行こっ[みんな:15]

ごちそうさまでしたラブラブ




iPhoneからの投稿