コーヒーとケーキの店「L’aube(ローブ)」 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

岐阜市入舟町にある
コーヒーとケーキの店「L’aube(ローブ)」

もともとここの場所は長年やっていた
ル・ポール

彩菓らんまん

ローブ
という、順で入れ替わってきたケーキ屋さんだから、彩菓らんまんさんには一回も行くことなくお店がローブに変わっちゃってたあせる
ここ道の前が車の通り激しくて意外と入りづらいお店だからなかなか集客が難しいのかもねあせる

入れ替わりの激しいイメージがあるからこのお店はどうかなと思っていってみたニコニコ

2階は見てないけど間取りとか中の造りはル・ポール時代から変わってない様子

1階のカウンターはタイルが貼ってあってすごく可愛かった音譜

お話を伺ったらここのお店は名鉄岐阜駅のすぐ近くのルブドワさんにいた男性2人でやり始めたんだそう音譜

ケーキはうろ覚えだけど、カシスムース、ナッツとチョコ?のムース、クレームブリュレ、チーズタルト、ナッツの沢山入ったケーキ、フルーツタルト、キッシュなどを購入音譜
photo:01



ムースとかは想像通りのお味音譜

キッシュと、ナッツが入ったケーキが1番美味しかったかなニコニコ

ルブドワさんにみえた方達だから、コーヒーの方が期待できるかもにひひ
今度はイートインで利用してみたいなニコニコ

ごちそうさまでした音譜





iPhoneからの投稿