おはようございます^_^


昨日は、チコのドッグフードを見直す為にドッグフードアドバイザーの方にお会いしました照れ


実は、我が家に来てからチコのう⚪︎ちで花丸な状態のモノを見たのは、先日下痢止め(静菌薬、整腸剤、下痢止め3種類入り)を飲ませた時のみあせる

柔らかめなのはパピーだから!と思っていましたが、ペコの時はそうではなかったので、チコの胃腸があまり元気ではないんだと思います汗


(カミカミしてたら眠たくなってきたね。身体は大きいけれどまだまだパピーちゃんだもんね)





不調の原因は、ストレスや食べすぎも可能性大。でも躾教室の時以外は食べさせ過ぎてはいないし、ストレスがそんなにある様にも見えない。ウチに来て2ヶ月半。う⚪︎ちがずっとちょっぴり柔らかいのはフードとの相性もあるのかもはてなマーク


(ペコは毎朝お散歩行ってまちゅ。朝早くてもすぐあちちでちゅショボーン)







早速フードアドバイザーさんに連絡をして色々相談にのって頂きました。


先ずは胃腸を休ます事が優先という事で、ウエットフードと乳酸菌を3日間食べさせる。そこから、少しずつドライフードを足していく。う⚪︎ちが安定したら、ドライフードのみでオッケー。



昨日から変えているのですが、夜中2回軟便をしましたガーン本来は少しずつ変えていくと思うのですが、不調続きの為一気に変えています。ただ胃腸は休まってない?あせる

チコが元気で食欲もあるので、今日はこのまま続けてみます。


今4ヶ月のチコ。

全ての事に焦らず、チコの身体を1番に考えようと(勿論ペコもです)改めて自分に言い聞かせようと思います。


のんびりいかなきゃ~