おはようございます^_^


少しブログをお休みしようかと昨晩は考えていたのですが(子育てに専念するため)、ペコやチコの事を記す事は後々とても役に立つので、やっぱりここに記そうと思います。


今日は私の思いを綴るので長くなります。


チコを迎えて今日で18日目。

びっくりするくらいよく食べて遊びます。2ヶ月のパピーちゃんだともう少し休ませた方が良いのかもしれませんが、結構遊ばせていると思います。

ペコとの仲は…まだまだです。

ただペコが少しずつチコに興味を持ったり、ちょっぴり追いかけっこみたいなのをしたり。(チコがしつこいとちゃんと怒ってるのも素晴らしい)私はペコではなくチコを制御する様にしています。


すぐにでも仲良くなって欲しいのが本音ですが、ペコの性格だと時間がかかるのは予想していたので、不安は勿論大きくありますが私がブレない様にしたいと思います。


ただ、全く予想していなかったのはペコのパテラ(ここは私の頭の中からすっかり抜け落ちていました)昨日チコを少し追いかけた後から、急におとなしくなったペコ。観察してると後ろ脚をびっこを引いています。


少しの段差も抱っこしているペコ。ソファも勿論上がらせないし、我が家のフローリングはどこもかしこもカーペット。気をつけれる事は気をつけていた筈なのに…チコを追いかける事で急なターンをする事は予想できた筈。


もうペコに申し訳なくて。可哀想で。


ただチコを迎えた事は絶対良かったと思える様になる筈。今はそう気持ちを切り替えています。


きっとまたここにわーっと自分の気持ちを記す事があると思います。


ペコの脚は今朝は普段通りに戻っていました。ペコとチコとの関わりをもっと考えようと思います。