おはようございます^_^


日曜日は今月誕生日を迎えるペコの為に、お出かけして~美味しいものを買って~お誕生日ご飯とケーキを作るぞ〜って張り切っていたお母ちゃん照れ


そんな素敵な日曜日になる筈の朝。パパとお散歩から帰ってきたペコは、脚先から血をダラダラと垂らしていましたガーン


これは?爪が剥がれた?爪がブラブラしてる気がする。


9歳まで体調を崩す事はあっても、怪我をした事がないペコ。


こんな時にどうするか全く分からないお母ちゃん汗


すぐにかかりつけの病院に電話からの診察。


『血も止まっているので今特に処置する事はないし、お薬も飲まなくて良いです』と言われました。

そして、爪がどんな状態になっていて、これからどうすれば良いかを聞いて帰りました


爪が剥がれたりする事は結構ある様ですびっくり


血がダラダラ出るし、ネットで調べるより先生に診てもらう方が安心かつ的確な筈。

大袈裟かもしれないけど、ペコの事だけは心配性なのは許して頂戴えーん



痛いのかなかなか寝付けないペコ汗

脚先を頻繁にペロペロ。途中エリカラを付けたり外したり。


先生は特に何もしなくて良いと言われたんだけど、エリカラと靴下は準備OK。


朝は普段通りな感じ…少しだけ大人しい?


あと、ペコちゃんお散歩だけはもう少し待ってあせる


爪はまだ固定されてないし、全部剥がれちゃうと出血も痛みも結構ある筈ガーン



お母ちゃん、まだ外に出す勇気が持てないえーん