おはようございます^_^


先月から体調を崩していたペコですが、その間はフードをウエットに変えたり、手作りご飯もいつも以上にクタクタに煮たりお粥にしたりしていました。



少しずつ元気になってきたので、ここ23日はいつも通りのご飯に戻しています。(手作りご飯+ドライの療法食フォルツァディエチ)



ウエットフードを使うとお残しはないのに、ドライに戻すとぽつんと残る物が








ハートの粒=乳酸菌


これ美味しくないんでしょうね。


たまにこの粒だけ弾き出されていますあせる



そういえば、最近お薬もペッと吐き出す様になったペコちゃん汗


あの手この手で美味しく食べれる様に工夫していますが、米粒サイズをぷっと吐き出してるガーン


ワンちゃんだって美味しさが分かるんだね!

美味しくないものは食べたくないのね。


お母ちゃん、もっとペコに美味しく食べてもらえる様に色々考えますおねがい




記録

ブログを書いているとペコが嘔吐。朝ご飯前なので、吐いたものは昨日のご飯で消化出来てないもの。

しばらく胃腸を休ますつもりだったけど、お腹すいたアピールが凄くて、急遽朝ご飯を消化に良さそうなグリーンドッグさんのお魚のお粥にチェンジ。ペコちゃん完食。


(食欲はあるんでちゅ!吐いた分取り戻すでちゅよ〜照れ)



咳もだけど、吐いた原因を知りたいお母ちゃん。でもそれを特定するのって難しい

でも原因が分からないと、症状を抑える事だけしか出来ない。お薬と上手く付き合っていく事は大事だと痛感しているけれど、その前に何かできる事があれば試してみたいな。