こんにちは^_^


昨日体調を崩して動物病院に行ったペコです。


始まりは逆くしゃみの様な咳。昼前に動物病院に行った時は、『ご飯も食べれているしお薬はなるべく使いたくないね』と診察だけで終わったのですが、夕方から鼻詰まりが酷くなり呼吸も荒くなったので、同じ日にもう一度病院に行ってきました。



呼吸が苦しそうなので、点滴をしてお薬も出してもらい、一先ず安心したお母ちゃん。


お薬だけに頼るのは嫌だけど、しんどい時に症状を和らげてあげるのは凄く大切だと思いました照れ


そして、お母ちゃんのメンタルにも先生の診察やお言葉は心強いです。



夜中は少し苦しそうで眠れてない様子汗



朝起きてからも不安なのかずっと抱っこをせがんできます。



ただお薬を飲ませないといけないので、朝ごはんはアニモンダのウエットにヘルマンフードを混ぜて出すと、お薬と一緒に少し食べてくれました。



そこから元気が出てきたのか、追い朝ごはんを完食。デザートも完食アップ

胃腸の調子は良い様なので、食べれる時にしっかり食べさせています。





(お腹いっぱいになったから、やっとねんね出来そうでちゅぐぅぐぅ)


今日も1日ゆっくり過ごして、しっかり様子を見たいと思います。