佐野ラーメン!興味あったんだよね(≧∇≦)


東京ラーメンストリート

東京駅の地下、八重洲地下中央口を出て右に進んですぐのところにある東京ラーメンストリート!常設7店舗に加えて約100日間で入れ替わる『ご当地ラーメンチャレンジ』1店舗、計8店舗ものラーメン屋さんが集結していて、ちょっとしたラーメン村みたいになってるんです♪楽しいですよ!


今回は期間限定のご当地枠に気になるお店が入ったので、ラーメンマニアの恐竜さんと共に味わってきました(-^〇^-)


6月13日まで!

麺屋ようすけ

栃木県佐野市田島町にお店を構える佐野ラーメンの大人気店。某有名レビューサイトの百名店に4年連続で選ばれているようです!


☆メニュー☆

基本は醤油。塩も美味しそう。佐野ラーメンは麺が特徴的なんですって。一時期ゆるキャラにハマっていたのですが、中でもさのまるくんにメロメロでしたので、あぁ感無量です(´ー`人)彼のピロピロっとちぢれた麺の前髪が可愛いんですよ。



醤油ラーメン 870円

おぉ、、、、

数秒息を呑む美しさの琥珀キラキラ透明スープ。味も透明感抜群!あっさりまろやか、昆布の良さが心地よ〜くひろがって、口の中でしばらくキープしたくなる美味しさです!!!!


麺は『青竹打ち』という特殊な製法。

竹を使って体重をかけながら力強く麺を打つ!コシが強くてなめらかなんですって。


どれどれ、いただきます!

んおぉ(≧∇≦)ツルッ!モチッ!

うんまい!!ちゅるりちゅるると唇の間を滑る滑る!噛むといい感じにモッチリ!気持ちがいい!気持ちがいいのだこれは(∩´∀`∩)好きですねぇこの麺!


焼豚もとろっとろでパーフェクト!

やわやわの豚の脂のうまいことうまいこと。シンプルあっさりなスープの中でこいつの存在感、ほんっと最高ですよ( ̄p ̄)ひと噛みで幸せ。


麺屋ようすけ、うまいぞ!!

どうでもいいですが左が恐竜さん、赤いのが僕です。実はオープンしてすぐに行ったのですがブログにするのが遅くなってしまいました(>_<)


6月13日までの期間限定☆

澄んだ醤油好きはお見逃しなく!!

実は別の日に再び行ったのですが混んでいて諦めちゃいました。長期休みのシーズンも終わったので今はわりと入りやすいかもしれませんね。すごく気に入ったのであと2回くらいは食べるつもりです♪



ではまた!