お餅を余らせているそこのあなた!
お正月に買ったお餅、しっかり使い切りましたか??賞味期限まだまだだし…料理にも使えるし…と戸棚にしまい込む前に、いつもとちょっと違う味を試してみませんか(≧∇≦)


ただただうまい!
バター醤油もち!!

別にアイデア料理でも前代未聞のアレンジでもなくてすいませんが、まずはシンプルに『絶対うまい』なやつを!

じゅくじゅくじゅくじゅく

やー、香りが。いやー(*゚▽゚*)

ひえーー。

お醤油かけすぎちゃったかも。

悪魔的オヤツ!!

脳に幸せが直接ぶっこまれるような感覚!!なんて業の深い味わいだ(≧∇≦)体重という形で報いをうけることでしょう。今回はトロリンな仕上がりですが、お好みでしっかり焼いてサックサクに仕上げても美味しいですよ☆



ミロもち!

おいっ子めいっ子のミロが残ってたのでやってみました☆ココアもちと同じですが、カルシウム・鉄・ビタミンDがしっかり摂れて健康にもいいはずですぜ('v`b)


電子レンジでお餅を作って、

ミロに絡めるだけ。

茹で時間が長かったようでお餅がちょっと柔らかすぎちゃいましたが、問題なし!

あぁぁぁっ(´∪`*)これうまっ!!

生チョコのように濃厚トロトロ〜ン♪♪でもそれだけじゃあない!固まったミロ特有のちょっとジャリッとした食感がなんともいえない魅力に(*´w`*)こりゃいい。


残ったミロは牛乳で綺麗にいただきました♪




ミルクシーフードもち!

ちょっと古い写真なので現在は生産終了しているスープヌードルですが、もちろん普通のシーフードヌードルでOKです。


半分熱湯、半分ホットミルクがオススメ!

四角くカットしたお餅を入れて3分。

ムッチムチでクリーミー!

不思議なほどあうんですよコレが(*´w`*)後半は少しとろみが出てまた独特で♪ボリュームも爆発的に増加して腹モチ抜群!一月はお雑煮ときな粉餅、二月はミルクシーフードもちと言っても過言ではないくらい僕のお気に入りです(-^0^-)



お餅が余ってたらお試しあれ!


ではまた!