今回ご紹介するのは!

冬限定カキバター焼きと、

デミソースのメンチカツ!




カキバ求めて冬の行列!


かつれつ四谷たけだ

JR四ツ谷駅四ツ谷口徒歩2分


超大人気店洋食エリーゼを閉じ、同じ場所で揚げ物特化のお店として生まれ変わったのがこのかつれつ四谷たけださん。


メニューどうぞ♪

魅力的なお料理がズラリ!並んでいる間にじっくり悩むのってすごく楽しいですよね☆

こんなの普通なら妄想しながら数分は考え込むところでしょ?なのに!なんと!!メニューを受け取ることもなく即答する人が多い多い(@0@)列に並ぶ半分、いや7割強は同じお料理が目当てだったのです!




たけだ冬の名物!岩手県大船渡直送

カキバター焼き定食¥1550

大粒の牡蠣を香ばしく甘辛バター醤油風味にソテーしたカキバター!あの味が忘れられなくて今年も並んじゃいましたって人が続出なんですって。どうやらサイズによって4〜6粒くらいの変動があるみたい(多分)ですが、今回はビッグサイズが4粒!


くおぉ!輝いているっ(≧∇≦)

ぷんぷくぷっくり太っていて、スペシャルジューシー!!牡蠣の濃厚むちゅむちゅな旨味とバター醤油の熱い熱い絡み合い!!舌が膨張するような感覚!!うまい!!!うまいですねカキバター!!!


カキバター焼きを注文したのは一緒に行った恐竜さん。一粒交換していただきました!僕がメインで食べたのはこっち!


大きなメンチカツ定食

220g1200円(150g定食は950円)

でっっっかいメンチ自慢のデミソース!たまらんでしょうそんなのは(*´~`*)たまるもんか!!


散々迷ったすえに選んだメンチ。

やっぱ大正解でしたね!!

いただきます!!

!!!!!!!

のあああああああ(@0@)

最高にうまい!!!シチューのようなトロトロとした舌触りの、甘く深く濃く、舌と心に響くデミソース!超人気洋食屋の名を変えてまでこだわった研ぎ澄まされたコロモ!そしてキラキラ煌めくお肉m(_ _)m肉汁たっぷりなのに不思議と重さやしつこさは感じず、澄んだ旨味が舌を包みます。デミ&コロモ&お肉、なんというか、ここのメンチカツってまさに技の集大成って感じがして感動してしまいました( ̄p ̄)



満腹大満足!!ごちそうさまでした!!

絶対また来ます!!サーモンフライ、サルサのかかったチキンカツ、特撰もちぶたロースカツ!気になるお料理がまだまだありますからね!


かつれつ四谷たけだ

機会がございましたらぜひぜひ!!

ではまた!