自販機のスープ缶とえいば?

そりゃもちろんコーンスープ!

という時代は終わりを迎えつつあるのです。


世は個性派スープ缶時代!

寒い日にスープ缶でホッと一息。幸せですよね(*´w`*)お味噌汁やふかひれスープ、オニオンスープにトマトスープなどなど、以前から個性的で美味しいスープ缶は色々ありましたが、去年登場したメンバーも負けず劣らずオンリーワン!とんこつラーメンスープ缶や飲むカレー缶、みなさんはもうチェックしましたか?



買ってきて少し冷めたけど、

熱湯に10分ほど浸しておけば熱々に。

缶コーヒーなどもこれで温められますのでホッカイロ代わりに買って別のタイミングで飲むなんて芸当もできます。もちろん缶から移してレンジで温めてもいいのですが『缶』だからこそのワクワクや口当たりも捨てがたいですからね♪



まずはやはり一風堂缶から!

acureコクと旨味の一風堂ラーメンスープ

JR東日本の駅の自販機acureにて大好評発売中!あの一風堂のとんこつスープをそのまんま、ではなくて、缶でゴクゴク飲みやすいように調節されているそうです。


おぉ、開けた瞬間広がるとんこつの香り!


スープの色は、、、おぉ!

綺麗なとんこつ色です(´ー`人)

ほんの少しだけとろみのある白濁スープ。どうでもいいけどヤクルトとかカフェオレにも似てますね。いたずらに使いたくなりますね(´∪`*)


では!一風堂缶、いただきます!

ゴク、ゴクリ、っ!!!


しょっぱクリーミーでうまい!!

胸の奥まで染み込んでくる、しょっぱクリーミー愛されとんこつ!うまい!!めちゃくちゃうまいです!!臭みもドロドロもコッテリも全くない、塩加減もゴクゴク飲む用に見事に抑えられた、いつだって飲みたい綺麗な味わい。すごい。コンビニのおにぎりと一緒にこれ、きっと最強だろうなぁ(≧∇≦)飲み屋の横の自販機にあっても売れるだろうなぁ。かなりいいなぁこれ。



お次はカレー!

10種のスパイス!とろっとろですよ♪

ポッカサッポロカレーな気分

よく言うカレーは飲み物ってやつですね(´ー`人)キャップ付きで便利!ちなみに僕、コーンスープ缶ならポッカが断トツで好きなんです。粉のスープもどれも美味しいですよね♪ポッカ超信用してます!


いただきます。

とろりんスパイシー!!!

ピシッピシシとしっかりスパイシーで、ビーフとポークの旨味で舌が嬉しくて、ほどよくトロリな熱いスープがじっくり喉を降りて行く!うまい!!ネット見ると賛否あるようで少し驚きましたが【カレーだ】【カレーだ】と意識し過ぎると薄味でサラサラに感じてしまいかねないですけども、これは美味しい『カレースープ』!今後飲むつもりの方は是非カレースープとしてどうぞ!



最後は身体に良さそうな一本。

永谷園「冷え知らず」さんの生姜豆乳スープ

冷えに悩む人々の強い味方!とか関係なく、生姜と豆乳、そんなの美味しいに決まってるでしょうが(*´w`*)


いただきます。

ホヘェっとする美味しさ!
そのままでもいいけど、これは、これは!

ちょっと待って。


生姜や豆乳以外のだしの旨味も感じるこれは!

とっても良いお味のこれは絶対に!


お鍋に入れて、

ご飯を入れて、

ほどよく混ざったら卵落として、

それを柔らかく崩して、

ねぎを散らして、できあがり!

ホッと安らぐ生姜豆乳雑炊

いただきます!

ふはっ、熱っ、あちち、はぐ。


涙が頬を伝うかと思うた!!!

うますぎる。あまりにもうまいm(_ _)m美味しすぎて自慢したくて全部食べずにころちゃん(母)に残したほどです。どうしても雑炊にしたくなっちゃっただけで、当然そのままでもすごく美味しいのでご安心ください!



全部大正解!寒い日にはぜひ!

今回は暖かい部屋で飲みましたが、寒い寒い外ならさらに格別でしょうね(*´w`*)JR東日本の駅を利用する方はチラッと自販機を覗いてみて下さい☆対象地域ではない方も楽天などで購入できるみたいなので、興味がございましたらぜひ!




ではまた!