簡単おいしいオトナな味わい
日本酒+バニラアイス
みなさんは日本酒アイス、食べたことございますでしょうか!居酒屋さんなんかに時々あったり、酒蔵さんで日本酒ソフト売り出してたり、今では専門店まであるそうで。今後爆発的に流行る可能性を秘めた、大人の素敵アイスなのです。


取扱いの少ないやや珍しいアイスですが、
実はこれ、とても簡単に再現できるんです!
やることはこの上なくシンプル。


お好きなバニラアイスを買ってきて、
お好きな日本酒をかけるだけ!
そのまま食べてもいいけど、
ねりねりしっかり混ぜるのがオススメ。

準備から1分ほどで完成!
オリジナル日本酒アイス
冷凍庫で冷やして固めてもいいですが、シェイクくらいの舌触りでもバッチリ美味しいですよ☆

今回は個人的な趣味でMOWを選びましたが、スーパーカップでもレディーボーデンでも何でもOK!アイスやお酒の種類によって恐ろしいほどに違った仕上がりになるのもオリジナル日本酒アイスの魅力です☆


いただきまーす(*´w`*)
はぁぁぁー、

ありがたい!!!


これほどのアイスが家で楽しめるなんて(*´~`*)アルコールのインパクトはミルクに混ざってポワンとまろやかに。かわりに日本酒の豊かな香りが、潤いが、まったりとした独特な甘みが、不思議なくらい綺麗にクッキリ浮き彫りに。贅沢です。唯一無二です。これを知らずに生活していたのが悔しくなるくらい、本当に信じがたいほど美味しいです!



アイス好き、日本酒好きのあなた。

感動すること間違いなし!ぜひお試しあれ☆


同じ感じでカルーアアイスを作ってもすごーく美味しいので、こちらもよろしければ!

はまた!