ものすごい音と煙と香りを出しながら、
ものすごい量の味噌ダレが(∩´∀`∩)
みぞおちがえぐり取られる!
食欲にみぞおちがえぐり取られてしまう!!
興奮最高潮!!!


見よ!これが味噌かつだぁ!!
極上リブ鉄板とんかつ

単品1500円・定食1900円

矢場とん東京駅グランルーフ店
愛知で大人気のみそかつ矢場とん、実は東京でも東京駅と銀座で食べられるのです!名古屋で一度食べて恋に落ちた僕としては、本当に本当にありがたい話です(≧∇≦)今回は同じく名古屋で昔味噌カツに惚れた相方と一緒に行ってきました☆

ちなみに場所としては、

東京ラーメンストリートの端っこからすぐ!
矢場とん食べてラーメンという超食いしん坊ルートもあり得るということですぜ(´∪`*)☆



あぁ味噌カツ。

蒸気が雲になって、
味噌だれの雨が降ればいいのに。
おかわり自由のご飯と、お味噌汁、小鉢がついた定食は1900円。ご飯もいいけど個人的にはおかわり自由のキャベツで楽しむのが大好きなので、単品1500円を注文しています。他にも超でっかい『わらじとんかつ』や『みそかつ丼』、鉄板ではなくお皿で提供される『ロースとんかつ』などなど色々ございますので、気になった方は公式サイトなどをチェックして下さいな。



ご覧下さいこの、
豚のあぶらの美しさ!これぞ極上!!
秘伝の味噌だれの、甘くほろ苦く深〜いコク。上質な豚肉の、張りと甘み。あぁーーウマイっ!メロメロになるっ(((≧∇≦)))鉄板で焼かれることで独特な風味が空気中にも自由にのびのび広がって、噛んでも吸っても味噌カツパワーが満ちていて、なんていうかもう、極上です!!

味噌カツのたまんない口に、ですね、
これをっ、
このクタクタキャベツを!放り込む!
焼けて味噌吸って、クッタクタ!百度あるんじゃないかってくらい、勇気が必要なくらい熱々!!味噌カツのエネルギーをこのキャベツで鎮める!!うますぎる(*´w`*)これがうますぎる。とんかつアンド千切りキャベツが好きなあなた、その最強ペアの超変則型のこれも、ぜひ。


熱々のキャベツがなくなったら、

シャッキシャキをおかわりしちゃう!
キャベツ好きとしては、最初のクタクタからガラッと雰囲気が変わるのも楽しみの一つです。すりごまなどで味変しながら、最後の最後まで夢中になってムシャムシャ(*´w`*)味噌かつキャベツ味噌かつキャベツの至高のループ!あぁ、あぁうまい!!


矢場とん、やっぱ最高だ!!
すさまじい音と蒸気、味噌だれのほろ苦さ、グズグズで熱々のキャベツ。日常にはなかなかない味とワクワクが、矢場とんには溢れているのです(´ー`人)味噌かつ好きな人も、食べたことない人も、最近なんかつまらない人も、もし機会がございましたらぜひぜひお試しあれ!



ではまた!