エレガントな階段を登った先には、、、
心ときめくお料理たち!
ツキ シュールラメール
T’SUKI sur la mer

竹芝にあるオシャレなレストランで、憧れのフレンチコースを体験しました(´ー`人)ただ、行ったのは半年前の3月、さらに自腹ではなく冠婚葬祭の返礼品のお食事券、オマケにお料理の名前は全然憶えてない!なので情報としてはほぼ参考にならないかもしれません。雰囲気だけでもお伝えできたらな、という感じです。



7mもある高〜い天井。


まるでリゾートにいるような高揚感♪


横向くとほら、東京湾が綺麗なんです(´ー`人)

青い空に青い海。はぁー、東京湾もいいもんだ。夜はビルやレインボーブリッジがキラキラ輝いて感動的なんだそうですよ。デートで盛り上がるかもしれませんね。


景色に感動していると、
なんだかとっても可愛らしいお料理が登場!

アミューズ・ブーシュ『お楽しみ』と呼ばれるひとくち料理。居酒屋でいう突き出しのようなポジションなのだそうです。

詳しい名前は分かりませんが、カップの方はサーモンのお料理。手前はカボチャといちごとナッツのプチデザート。どちらもすごく美味しかったです!


続きましては、野菜のテリーヌ
どうやって食べればいいのかな…?
ナイフで切ってガラスのお皿に描かれたいろんなソースをつけていただきました。素材の良さを活かした、柔らかくて甘い春の味。とカッコつけることもできますが、僕のような肉&米人間としての正直な正直は『おぉ、野菜だ』かも(´ー`人)

パンはおかわり自由です。
ふぉんわあっと柔らかくて熱々で、バターがスゥッと染み込んで。とっても美味しかったです。


メインはお肉かお魚。
究極の選択!どちらがいいですか?
僕は贅沢に、ころちゃんと半分こ☆
どっちも最高でしたぜ(*´w`*)強いて言うなら魚の勝ちかな?ワイン香るソース!皮の香ばしさ!身はプリップリ!半年経った今でもハッキリ覚えています。

プラス1300円でヒレステーキにもできるのですが、レビューサイトの評判ではこのステーキかなり絶品とのこと!まあ『プラス1300円』って言われると僕にはどうしても注文できないですけどね(´ー`人)


デザートは春爛漫!
揺らぐ枝、クルンと回ったピンク。春風がさくらの木を通り抜けているのでしょうか。ついストーリーを想像してしまいますが、それもほどほどにしないと。アイスですからね!

うーんすごいなぁ。すごい。
洋梨のソルベ、あとは、「カカオの実を使った珍しい〇〇」と言っていたんですが、アイスのことだったはずです。憶えてなくてすいません。とっても美味しかったです!



素晴らしいランチ、ご馳走でした。
お料理はゆったりゆったり、全部で1時間ほどかけて出てくるので、のんびりお話しながら過ごすのにピッタリ。

気軽に持てる飛沫防止うちわも、中世ヨーロッパの貴婦人になったような気分でテンション上がります('v`b)

夜はそれなりにお高いですが、平日のランチは意外とカジュアルなお値段で楽しめるみたいです。大切なお祝いや記念日のおデートに、リゾートな雰囲気の中でのんびりランチするのもいいかもしれませんね(´ー`人)興味がございましたらぜひ『ツキシュールラメール』で調べてみて下さい☆


ではまた!