病みつきになる味ってのは、
まさにこういうもののことかも(≧∇≦)


大井町駅徒歩1分 永楽
乗り換えで降りた大井町で、とんでもなく美味しいものに出会ってしまいました!昔ながら。いやなんか違う。昭和チック?ノスタルジック?どんな表現が一番似合うでしょうか。壁からも味が滲み出てきそうな、素敵な愛され中華屋さん!1956年創業の老舗です。

あ、いいなぁこのメニュー。
本物のレトロ!雰囲気最高ですね!
カーテン、電気の傘、テーブルに椅子、壁の色!換気扇も!まるで博物館の【昭和の中華屋の風景】です(´ー`人)ふるくさいけど、ちゃーんと清潔。テーブルも床もピカピカ。


ワンタンメン850円
ラーメン700円にワンタンが4個だったか5個だったかのったワンタンメン。ラーメンで良かったんですが雰囲気にテンション上がってワンタン付けちゃいました。


な、なんか黒い!!

『The中華そば』みたいなシンプルなものを想像していたのでインパクト絶大な姿にビックリ!黒いのが大量に浮いております!!

このスープどうなってんだ(≧∇≦)
!!!!!!!!
焦がしネギの天才だ(@0@)
舌が恋に落ちた!!!ガシャーンて何か壊しながら腰打ちつけながら、焦がしネギと恋に落ちたー!!!あっさりとした醤油スープにネギの香ばしさが、深い深い旨味が、心地よい苦みが溶けて、クセになるなんてもんじゃありません!!!はぁーこりゃ、すんごいラーメンだ。


平打ちチュルッチュル♪♪
時々ネギを付けながらぴゅるんぴゅるると口に勢いよく入ってくるながーい麺!ちょい柔らかで、ちょいモチ。


ジャギジャギもやし!大盛り!!

ワンタン!味しっかりでGOOD!!

チャーシュー!おぉ柔らか!!
煮玉子!スープに超合う!たまんない!
実は炒飯も食べちゃってたりして。
隣の人の炒飯があまりにも美味しそうだったので追加!でっかい中華鍋でチャッカチャッカカツンとリズミカルに作っている様に見惚れながら、僕は焦がしネギラーメンをすすってたわけです。どんだけ幸せだったことか(´∪`*)

ふかっ。しっとり。玉子たっっっぷり!
いやーこれ、好きだなぁ。
ベーコンとか、タケノコ?(分からないけどサクッと)みたいなのとか入ってて、とにかく玉子たっぷりで、面白くも懐かしい、しっとり系炒飯。心に染みる味です。付属のたまごスープもいいけど、焦がしネギ醤油とむちゃくちゃ合うんですよコレが(*´~`*)


常連になりたい。
 ごちそうさまでした!夢中になって食べちゃって、もっと丁寧に味わえばよかったなぁと若干後悔しているほどです。絶対また同じセットを食べるぞ、と思っていたのですが…トロトロ餡と焦がしネギ油の「もやしそば」なるものや、大きくてカリカリな餃子も大人気らしくて(@0@)すごいなこのお店は!


老舗中華屋さん永楽、機会があればぜひ!

ではまた!