モデルナ2回目打ってきました!


12日、モデルナの2回目のワクチン摂取をしました。体調も落ち着いたので、自分がどんな様子だったのかをご報告します。ネットなどで言われてることと同じ内容だとは思いますが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。



12日、摂取した日の夜
なんとなく体調は優れず微熱もあるものの、疲れに似た程度。これは余裕だ、自分は大丈夫なタイプの奴だったのか、と少々上機嫌なくらいでした。食欲も問題なし。

食欲無くした時用に、

大好きなガリガリ君ピンクグレープフルーツ味を帰りに何本も買いました。濃くて苦くて胸がスッキリするんです。



13日、摂取した次の日
朝から気分が優れず、昼過ぎくらいからどんどんしんどくなってきました。強い倦怠感と脳が別の場所に存在しているかのようなボヤーッとした感覚が常に続き、全身の節々はジンジンしくしくと痛み、夕方には熱も39度に到達。夜が深まるにつれてさらに悪化し、全身のダルさは極まり、身体は泥のように重く、暑いのに寒い嫌な感じから逃れられず、関節の痛みも軽い捻挫レベルに増し、特に腰には悲しくなるほどのズキンズキンが。浅く寝ては起きて水分補給の繰り返しでした。注射した部分が熱く腫れて痛み、寝返りが制限されているのも辛いところ。

そんな中、さくらが一晩中ずっとピタッとくっついていてくれたので心強かったです(´ー`人)犬の愛はすごい。



14日、摂取2日後(今日)
熱は朝から37度5分あり、16時以降から今も38度以上が続いているものの、熱のわりに気分や痛みはほぼ改善され、問題なく普段通りの活動ができそうなレベルに。食欲もそれなりにあります。

明日は散歩一緒にいこうね。




ある程度覚悟していたのですが、噂通りでしたよ(XoX)僕より早く受けた母も39度出ておりました。相方は頭痛と腰痛が超強烈だったそうです(僕は頭痛はほぼ無し)。逆に全然平気で、運動不足の不健康な奴が悪化するんだと偏見を持っている人も。

苦しみ方も度合いもかなり個人差があるようですが、2回目の摂取の前には必ず必ず必ず、体調を整えて、氷枕や冷えピタや食べやすい食料などの準備をして、摂取翌日は可能な限りお休みに!家族で同じ日に摂取するのも、できれば避けるべきです。

僕なんかは母がいてくれたので困った時は頼れますが、逆にお世話が必要な相手がいる方々は本当に大変でしょう。普通の風邪なら親パワーでなんとかなるかもしれないけどこれは多分無理です。

無駄に長々書いてしまいましたが、結局はよく言われてる症状ばっかりで有益な内容ではなかったと思います。ただ、よく言われてる事が決して大袈裟ではないぞ、と。恐怖を煽るつもりはないけど、まだの方、特に僕と同じモデルナの方は、怖いくらいのものだという意識で、しっかり準備して臨んで下さい。



最後はもるじでお口直しを。







ではまた!