おいしさ2人前!!
ダブルラーメン しょうゆ
定価146円(税抜き)

東洋水産が北海道限定で販売する『ダブルラーメン』なるものをいただきました!北海道にお住まいの方にとってはやきそば弁当並みにお馴染みだそうですが、ダブルってなんでしょうかね??


ダブルとは、ずばり、

一袋に二個入っているのである!!

なんで!!??
一つの袋から麺が二個!初めましての僕としてはそれだけで楽しくなっちゃいました(≧∇≦)シェアしても、爆食いしても、一個だけ食べて別の機会にとっておいてもいい、どう食べてもOKなお得用ラーメンというコンセプトなのだそう。

歴史は古く、1964年発売。インスタントラーメン自体の歴史が1958年のチキンラーメンからですので、最古のラーメンに分類されるすごいラーメンなのです!


たっぷり900mlお湯を沸かしましょう。
おおぉ、見渡す限りのラーメン!

全部入る器がなかったので、
大きなボウルで食べちゃおうかな!
楽しい!何もかも楽しい!
ここまできたらお茶じゃないだろ!

ダブルラーメン、できた!
ダブルラーメンを僕に送って下さった北海道の方は、気持ちが沈んだ時に2人前食べたと言っていました。確かにこりゃテンション上がらずにはいられませんよ(-^0^-)♪


ではでは!いただきます!!

はぁーシンプルなお味。うま。
シンプルで美味しい、いい意味でよくあるインスタント的しょうゆ味。本格派よりこういう懐かしいタイプのが好きなのでたまんないです。

麺はどうかな?
つるりんつるつる♪♪
特別なことは何もないですが、むにむにツルツル美味しい!濃いめの塩胡椒で味つけた野菜炒めとかのっけて、それおかずにこの麺食べたら最強かも(´∪`*)

いやー食べても食べても、
永遠にある(笑)
当たり前ですがとてつもないボリューム(≧∇≦)こういうものを一生懸命食べてお腹パンパンにする、このナゾの清々しさ。ダブルラーメンはその清々しさの化身です。ほんっと楽しかった!


ダブルラーメン!最高!!
シェアしてシンプルしょうゆとして味わうもよし。一心不乱に爆食いするもよし。いいラーメンです(*´w`*)北海道以外で手に入れることは難しいでしょうが、機会がございましたらぜひぜひ食べてみて下さい!



ではまた!