東京駅のすごい醤油らぁめん


日本の食材・醸造文化・伝統を丼の中に。
ニッポン ラーメントウキョウ
本日ご紹介するのは、東京駅の駅構内にあるラーメン屋さん。待ち合わせで人気の銀の鈴のすぐ近く、八重洲地下中央口改札を出る直前にございます。

駅ナカグルメといえば朝早くから夜遅くまでやっているお蕎麦屋さんが主流ですが、凛もお蕎麦に負けないくらい働き者。残念ながら今は短縮中で10:00〜20:00までですが、本来の営業時間は8:00〜22:00とかなり長め。いつでも食べられて無駄な交通費も必要なし。知らなきゃ損な便利さですよ!


凛はですね、美味しくなければ絶対に成立しない、すごい一杯を出しているのです。


麺とスープで真剣勝負!
かけらぁめん醤油 800円

なんだこれー(≧∇≦)正々堂々すぎる!!


いや、別にこれがスタンダードというわけではなく、焼豚やネギがのってる『醤油らぁ麺』もちゃんとあって、お値段は990円。もちろんそちらの方が人気のようですし、味玉を追加してる人も店内に複数人いらっしゃったので、この丸裸スタイルで食べる人は少数派っぽいです。


はぁーそれにしても。
宝石のような美しさ。息が詰まります。
緊張感にも似た胸の高鳴り。大きな期待と、具なしって実際どうなんだという今更の疑いとが重なって、いてもたってもいられません(@0@)具なしラーメンの実力やいかに!!


では。いただきます!するるるる。
醤油のキレ!鶏の華!
和の旨さ!まさに凛!!
醤油の風味で斬り殺される!!スパァーーっと深く!!なんという、なんという切れ味。鶏の旨みも凄まじく、ぽんわぁ〜っと大きく大きく広がっていくよう。あーだこーだ余計なものは省いて、醤油と鶏の味わいに全てを注いだかのような完成度。うまい。うますぎる!!ついでに気持ちいいほどスープが熱々の激熱!!そこも含めて徹底的に大好き!!


うまい。うまいなぁ。
何度確かめてもずっとうまい。
麺を語る力は全くないので何も言えませんけど、麺も美味しい!いい麺です!
お醤油万歳!!醸造文化万歳!!!
成り立つ!スープが美味しすぎて、何ものってないラーメンがちゃんと成立する!!焼豚を食べる周りを見てふと寂しさに襲われることはあっても「物足りない」「つまらない」「飽きてきた」だとかいう感情は最後の最後まで一切湧いてきませんでした。ずっっっと『あぁ醤油うめぇ鶏うめぇ』の興奮が続きました。ずっと確認しながら丁寧に飲んでました。



東京駅の駅ナカらぁめんがすごい!!
具なしが成り立つ絶品醤油!
とはいえさすがに具ありの990円の方を薦めます。僕は食べてませんけど、間違いなく焼豚も美味しいでしょうから('v`b)この醤油の上にテキトーな焼豚をのせるはずがありませんもの。


ちなみに塩も大人気!
こちらは一緒に入った先輩が食べていた塩らぁめん。スープひと口もらいましたが、醤油にも引けを取らない完成度でした。


こんなに美味しいラーメンがまさか改札の中にあるなんて(≧∇≦)東京駅を乗り換えで使う時や通過する予定の時、もしラーメンが食べたくなりましたら、八重洲地下中央口改札横のニッポンラーメン凛トウキョウがオススメです☆



ではまた!