チトセリウム猫レビュー


今日はごはん関係ない記事ですm(_ _)m

よければ写真だけでもパラパラご覧下さい。

結構すごい猫なので!



可愛い黒猫ちゃん。実はこれ、

ものすごーーーくちっちゃい(≧∇≦)

このサイズ!感動的な小ささ!!


ポーズは自由自在。ため息が出るほど滑らかに繊細に活き活きと動きます。まだAmazonなどでも普通に買えるので、猫好きな方やミニチュア好きの方はぜひともチェックしてみて下さい!



chitocerium XXII-tanio

チトセリウム  XXII ターニオ

白猫と黒猫、それぞれ税込990円

小ささと可愛さに一目惚れしてネットで即注文!即注文してから気が付いたのですが、、、



プラモデルなんですよね。


やったことねぇ(xox)一度も関わったことのない人間にとってプラモは『恐怖』と言ってもいいくらいハードルの高いものではないでしょうか。大袈裟ですかね?しかもパーツは米粒サイズ。わりと不安ですが、可愛い猫を手に入れるためには覚悟を決めるしかありません。机を片付け、ニッパーを引っ張り出し、いざ!



これは、、、



とんでもなく分かりやすい!

レゴよりずっとずっと簡単!説明書は直感的に理解できるよう工夫されてますし、パーツの数もかなり少なく、素人には難しいような工程も一切なし。塗装済みなので色塗りも不要!作り始めてすぐに不安は消えて『プラモ面白いな!』状態に!!プラモだからといってビビる必要は一切ありません。



胸と腰を別々に作って合体させまして。

顔は2種類、尻尾は…8種類!?


普通の尻尾3種のほかに、ハートや植物などファンタジーテイストのものも付いています。



20分くらいで無事完成!

陶器のようなツルッとした光沢がステキ!本物の猫というよりはロボ猫のようなコンセプトなんでしょうかね。そのおかげで本来なら目立たない方がいいはずの可動部の溝などもデザインの一部として成立しており、文句のつけようがないほど美しい仕上がりです。



白猫ちゃんもサラッと完成!

公式のお名前は、

黒猫→アトル(atr) 白猫→アルブ(alb)

可愛すぎ!2匹買ってよかった(≧∇≦)


四つ足なので自立も得意。台座を使えばほぼどんな姿勢でも安定させることができます。

ねっころポーズも自由自在!

お座りもキマッてますね!

僕の猫知識不足で本領発揮できてませんが、手足だけでなく腰・首・頭・股関節みんな細かく動くので、猫の魅力的な曲線をイメージそのままに再現できちゃいます。



とはいえ!リアリティとか難しく考えずとも、変なポーズとらせるだけで楽しい!!



猫祭りでの盆踊りのつもり。


ビックリしたにゃ!!的なやつのつもり。

真面目な顔とリアルな肉体が、

コミカルで愛嬌たっぷり!


ポーズ!キリッ!



チトセリウム猫、可愛すぎる!!

可愛すぎるでしょうこれは。


興味がある人はお見逃しなく!

Amazonなどの口コミをチラッと見ると、一体約1000円という価格に対して高いという意見もあるようですが、僕は大満足!!むしろパーツの予備にもう1セット買っておきたいくらいです。こういうのは一旦売り切れると入手が難しくなるので、欲しい方はお早めに!




ではまた!