湯切りなしペヤング

ペヤングを湯切りせずにラーメンスタイルで食べたら美味しいか試してみました!


ポイントは多分ただ一つ。
ソースを入れるタイミング。
先か、後か。お湯で薄まるぶん、麺にちゃんと染み込むようにソースを先に入れて3分待つのか。あるいは後で入れるのか。

こういう液体タイプは後に入れるのが普通かな、というあまり意味のない根拠をもとに、ソースは後で入れることに。



薄味になることを警戒し、線よりやや少なめにお湯を注ぎました。時間は普通に3分です。
いつもの勢いで湯切りしないよう注意して、
お湯なみなみのままソースを投入!
軽く混ぜたらできあがり!
湯切りなしペヤング
スープは、、、おぉなんと美しい。
結構濃い色ですね!ペヤングの酸味の少しあるスパイシーな香りが、とんでもなく食欲をそそります!!



まずは麺から。いただきます!
スープは!スープはどうかな??
(あくまでも個人の感想ですが)
不思議なチープ感が超超超最高!!
もはやペヤングより好きかも。
初めて食べた衝撃のせいかもしれませんが、焼きそばペヤングより僕は好き!人によってはペヤングを超えかねない力を秘めてるぜお湯ペヤング!!


スープが神!!まじで神。
『あぁこれソース薄めたやつね』というネガティブな感情は1ミリも湧きません。なんと表現すればいいか…しょっぱくて刺激的!妙にスパイシーでスカッとしていて、酸味のせいなのかどことなく異国っぽさもあるような。青海苔と紅生姜の香りもじんわり広がり奥深さをプラス!油の旨味もしっかりあって、とにかくクセになる!!面食らうほど美味しい!!!いや本当に。

そうだ!キャベツ太郎!!
駄菓子のキャベツ太郎の感動に近いかも!

麺のフライ感も超ハマる!!
麺はというと、チープな麺が大好きな僕としては非常に好印象。The・フライ麺!!スパイシースープをおかずにフライ感抜群のフライ麺を食べる!うまいんだなこれが。本格カップ麺が好きな人には絶対に喜ばれないでしょうがね(≧∇≦;)


☆ソースを後で入れたことに関して☆
先入れをやってないのでハッキリとは言えませんが、後入れが正解かなと思います。麺にソースが染み込んでしまうと逃げ場のないクドい味になりそう。後入れは味に明確な変化があって退屈しません。


2分弱でごちそうさま。
スープは余裕で飲み干しました!
僕は美味しくてテンション上がりましたが、そのままの方が絶対いいだろ!って怒る人もいるとは思います。でも一回も試さずにイメージだけで否定するのは非常にもったいない!それほどまでに個人的には突き刺さったのです(*´w`*)試して微妙だったら、それは本当にすいません。


さぁ、騙されたと思ってぜひ!!

ではまた!