コメダ珈琲店 季節のケーキ
店舗によって¥450〜¥520  4月下旬まで

この前の焙煎シフォンが本当に美味しかったので、ケーキ目当てでまたコメダに来ちゃいました!

今回は既に狙いを決めております。
どれだと思いますか?そうです。

これですよね(*´w`*)
カラメルソースのスポンジのなかに、たっぷりカスタード。あふれ出すクリームが主役。

名前もいい!ごちそうカスタード!
想像するだけでほっぺがギュッとなります!


キラキラ煌めくカラメルソース。
たっっっぷり立体カスタード。
ごちそうカスタード
とってもクラシックな色合いで綺麗ですよね♪想像していたよりも大きくて食べ応えも十分ありそうです!いい!テンション上がる!!

どんなお味なんでしょう!
んまっ!まるで贅沢プリン!!
うーまーいーーーーー(((≧◡≦)))苦味のクッキリした濃いカラメルと、たまご感じるほっこり優しいカスタード。クリームだけどドロリではなく、ふかふか素敵な舌触り。プリンだ!いいプリン!食べるプリン!プリンはほぼ飲むように食べるけど、これは多少噛んで味わうプリン。

ホットコーヒーがとってもよく合います。
幸せ。。。劣化版でいいからコンビニで200円くらいで売ってもらうことが出来たら日々食べるのに。


お、なんだか印象が変わってきましたよ?
最初のひとくちが最もカスタードが多く、THEうまプリン。最終盤はスポンジの比率が高くなり、スポンジの素朴な甘さとほろ苦いカラメルが主張を強め、これまた美味。最後の苦味のおかけか、食べ終わった後も意外なほどスッキリとしたお口でした♪


ごちそうカスタード、おすすめです!
4月下旬までの予定ですって。お見逃しなく!



ちなみに一緒に行ったころちゃんは、
珈琲ジェリー ¥580〜¥640
コメダの美味しいコーヒーをコーヒーゼリーにしちゃった作品!底にはバナナ、上にはソフトクリームで超ビッグサイズ。名前はただの珈琲ジェリーだけどほぼパフェですよねこれは。

コメダのソフトはわりとあっさりめ。コーヒーゼリーの苦みも相まって、大きさのわりにサッパリさらりといただける一杯だったそうです。僕も今度食べてみようかな。




ではまた!