Calbee北海道じゃがマッシュ
KALDIぬって焼いたらカレーパン
お手軽カリッとポテトグラタン!
最近やっと手に入れた、パンに塗って焼くだけでカリカリ揚げたてカレーパンが味わえるカルディの話題商品!これがもうアレンジ魂を超超くすぐる素材なのでして(≧∇≦)

今回はマッシュポテトが一瞬で作れるカルビーの北海道じゃがマッシュを使って、サクサクとろとろホクホクの簡単グラタンを作ってみました!



☆材料☆
カルビー北海道じゃがマッシュ
カルディぬって焼いたらカレーパン
牛乳(あれば)
熱湯・グラタン皿・オーブントースター



グラタン皿でマッシュを作ります。
パラパラのマッシュポテトのもとに熱湯を加えて混ぜるだけ!お好みで牛乳も少し入れるとマイルドで美味しいです。

カレーパンクリームを塗ります。
あとは焼くだけ。
いい感じかな?
どうかな?
はい!いい感じ!!!
全工程で10分くらい!
カリッカリーグラタン
サクッ♪
うんまっ。あつっ!
表面サクサク中とろとろ
うーーーんまっ!!
おいもの甘さとカレーのスパイシーは相性バツグン!!チーズをのせても最高でしょうね( ̄p ̄) 


市販品+市販品でパパッと簡単!どちらも手元にあるという人はかなり少ないと思いますが、もし興味がございましたら揃えて作ってみて下さい☆




〜おまけ〜
すごく美味しいから失敗ではないけどややもったいないことしたかもな、というやつもご紹介。

昨日の夜のチキンカツに塗ってみました!
同じようにトースターでヂリヂリ。チン!

タンドリーチキンカツ!
とんでもなくタンドリー♪♪♪すごく美味しいのですが、ころもや鶏肉だけではカレーのうま油を受け止めきれず、アルミホイルに残っておりました。やはりパンやポテトのような吸い込む力がある食材の方が向いているようです。お米もありかな?やってみたいな!




ではまた!