西新宿の路地にある、ほんの少しだけ勇気が必要な鉄階段。名前もなんかすごいです。
西洋の田舎料理
愚羅奈陀ぐらなだ
『ここ最近よく行くんだよー見つけちゃってね』と上機嫌なグルメさんに連れてきてもらったのは、西洋の田舎料理が楽しめる暴走族みたいな名前の独特なお店。

んーー美味しいオーラがすごいぜ。
ひとめでお店の性格がわかるような、年季の入った手書きの看板。楽しくなってきましたよ!


階段を上がると、、、
西洋の味わいが充満した空間。
狭い店内にはズドンと分厚い木のテーブル。壁には綺麗なお皿、窓にはふくろう!隠れ家と一言で表すのもなんか違うような、西洋の趣きのおもちゃ箱のような、心をくすぐる素敵な空間です。


ぴちぴち野菜のサラダでちょっと時間を潰していたら、すぐに良い匂いが漂い始めまして。


スペイン風オムレツ 1000円
お待たせしました。ご飯は一回おかわりできますのでよかったら言って下さいね。柔らかい雰囲気で持ってきてくれました。

煮込みハンバーグと心に誓って入店したのですが、表のランチメニュー以外にも何品かありまして、オムレツに妙に惹かれちゃいまして。


いい焼き色!いただきまーす!!
スペイン風オムレツといえば、
イモとかハムが入ってるんですよね♪
熱々柔らかな玉子、静かに染み渡るハムの塩気、芋の素朴な甘さ。ケチャップの酸味でキュッと引き締めて、ご飯で中和!真っ直ぐに心に全て伝わってくる、シンプルでナイスなオムレツ。こりゃ確かに西洋の田舎の料理だ!なんだかとってもありがたや。


このままでも良い感じ。ソースいるかな?
このソース、カレー系かな?と思ったら違った!違ったけど、違ったんだけど、

なんだこれは!!美味しい!!
美味しさランクがかなり高い!!
ビーフシチューのほぐれちゃった牛肉なのでしょうか。ほろほろの牛繊維と圧縮された洋の味わいのみで構成された上等なソース!ソースとしてだけでなく独立したひとつのおかずとしても超優秀です。素朴なオムレツがメインかと思いきや予想外なリッチさ!


他のもすごく美味しいんですって。
煮込みハンバーグ、ハヤシ、シーフードカレー、ポークのオイスターソース。全て1000円。バーグはもちろん、右上のハヤシがかなり気になります。絶対にまた行かなければ!!


ごちそうさまでした!
愚羅奈陀 西新宿4-12-15
大江戸線西新宿五丁目より徒歩2分
新宿駅西口より徒歩15分

ランチ11:30-14:00
ディナー17:30-23:30
日、祝 休み


新宿中央公園や都庁などからはわりと近いですので、このあたりに行く機会がございましたらぜひぜひ!



ではまた!