優しい醤油にツルツル麺に、
トゥルルンわんたんがたっぷり10個!
広州市場 新宿東口店
新宿東口の大きな大きな本屋さん紀伊國屋をご存知でしょうか。そこの近くに最近ハマってるわんたん麺専門店がございまして!

全て都内ですが、東口の他にも西新宿、五反田、大塚、中目黒、田町の計6店舗あるそうです。その辺よく行く人は要チェックです!



税込814円。塩か醤油、まず選びます。
今回が3回目でして毎度かなり迷うのですが、結局いつも醤油にしちゃいます。


広州雲呑麺 醤油
綺麗な醤油スープ。うまぁ。
優しめの、温かさが身体に満ちていくような素敵な醤油。冷えた心が温泉につかっているみたい。

スープにずばり合う、ハリのある細麺。
ツルツルしこしこ!


そしてどんぶり一面を覆うわんたん、
その数なんと10個!!
ほぼ食べ放題状態なのです!!


たくさんあるから遠慮なく!
トゥーチュルルン♪♪♪♪♪
ふわおっ(≧∇≦)口の中でもツルッとスリップしそうなほどのみずみずしい皮。かじると豚肉の旨味、パァッと登場!!皮と豚の甘さがうねり、ネギがちょっと香り。うまい!!!


このまま10個食べちゃいそうな勢い。
でもグッと堪えなければ!!


徹底的に楽しみ尽くせ!!
わんたんの食べ方
大きなレンゲはわんたん味付け装置だった!卓上にある様々な調味料を好き勝手に使って自分好みにレッツアレンジ!


玉ねぎ甘酢白ご飯まじで欲しい!!
塩しょうがさっぱり。完璧。
食べるラー油+酢
たまらん!!ニンニクとラー油に屈服!!
黒酢キュゥゥン!!!
ただただ楽しい!!わんたんアレンジに大はしゃぎですが、その副産物も侮れないのですよ!


レンゲに残ったタレごとスープをゴクリ。
優しい醤油に見事なアクセント。そんなこんなで最後の一滴まで飽きようがないので、気付けばいつも全部飲んじゃってます。


ずっと楽しいボリューム満点わんたん麺!
ごちそうさまでした!!
完全完食!寒くて腹ペコの時にこれをやると、全身に幸せが満ち満ちて凄まじい快感なのです(´ー`人)都内に6店舗あるようなので、みなさんも機会がございましたらぜひ!


差し込むタイミングを逃しましたが、
実は魯肉飯のセットにしてました!
脂ぷりぷり!おいしいけどわんたん麺単品の時点でかなりボリュームありますから、それなりに自信のある人でなければ後悔するかもしれません。要注意!



ではまた!