無印良品☆炊き込みごはんの素
いかと生姜のごはん 2合用450円

いつもどおりのお水の量&時間で手軽に炊き込みご飯が作れちゃう無印の炊き込みごはんの素シリーズにいかめしが登場しましたよ!

世の中本格本格って軽く言いますが、このシリーズはホントに本格ですからあなどることなかれ。


2合分の準備を済ませて、
素を入れてお米を炊くだけ。
んんんんーいかっ!いかです!
いかと醤油の香り(≧∇≦)確実にうまい!
ちょっと予想外なくらいたっぷりないかと、歯応えのありそうな千切りの生姜。既に余裕でよだれ出ます!


炊き上がったら仕上げに乾燥ねぎを入れてかき混ぜ、10分ほど蒸らして完成。




いかと生姜のごはん

いただきまーす!
醤油の染みたいか。いかの染みためし。
自宅でいかめし!!最高!!
求めていたいかめしはまさにこれ(*´w`*)いやそれ以上!すんごくちゃんとイカパワー!ときどき生姜がシャクッといい音立てるのが技アリって感じ。

他のものなんにもいらないですな。
ひとまず一口食べてネギ入り卵焼きでも焼こうかと計画してたのですが、これひとつで十分。

炊き込みパワー恐るべし。この小さな一粒にどうしてこんなに蓄えられるのかというほどに、旨さがしっとり染み込んでいます。いかたっぷりだけどご飯だけでも百点満点!


いか好き&炊き込み好きは是非!
2合用450円、用意するのはお米だけ!
ほんと美味しいです(*´w`*)間違いなくまた買います!いろいろ良いもの入ってる、丁寧に作られた温かい料理の香り。素を入れて炊いただけでこれほどちゃんとしたものが食べられるとは良い時代だなぁ。



最後まで読んで下さりありがとうございます!最近一時的に忙しくなってしまって、ちょっと久しぶりの更新でございましたが、ブログ書くのやっぱり楽しいなーと(´ー`人)よければまた遊びに来て下さいね☆



では!