FISH 丸の内店
新宿にある大大大好きなカレー屋さん『FISH』が、東京駅丸の内北口から徒歩すぐのところに2号店をオープン!結構賑わってるみたいですねぇ!

コの字型の、リッチな石のカウンターです。
メニューは新宿店と同じ。
大辛チキンカレー、キーマカレー、ポークカレーに豆カレー!初めてで迷ったら2種コンボや3種コンボでいろいろお試しできます☆

僕のお目当ては最初から決まってますぜ!
我が人生最強にして唯一無二のカレー!!

白身魚のカレー&キーマ1350円
ミルクと生クリームの広大なコクにたっぷりのカルダモン!何度食べても「なんだこれ、なぜこんなにうまいんだ!!」って驚かされます(*´w`*)

ルーの中に白身魚のフライがごろごろと潜んでおりまして、それがもう熱々ほふほふふっくらで激ウマなのです。


はたして丸の内店の実力は!?
まずキーマカレーは、、、
質量たっぷり粘性たっぷり!スパイスがひしひしと伝わってくる!あぁFISHのキーマですっ(≧∇≦)

白身魚のカレーは、、、
うまい!うまいですねぇ(≧∇≦)でも。
これぞFISH!と言いたかったのですが。
クリーミーパワーが足りていない!!

新宿店はいつもこんな感じ。
新宿は固体が少し混じったようなモゾモゾしたような舌触りで、乳脂肪だ乳脂肪だって脳が勝手に喋りだすほどクリーミーなのですが、二号店の方は全体的にシャバッとしていて、クリーミーなコクも比較すると控えめ。もちろんこれはこれで美味しいですが。

何様だよって怒られるかもしれませんが、これから沢山作って技を極めていってもらいたいです!


一応、新宿店の記事はこちら。



〜おまけ〜
最近母のころちゃんがカレーに夢中で(´ー`人)
東京のカレーの本やカレーのレシピ本を買って、いろいろ食べに行ったりスパイス探しに行ったり、楽しそうにしております。

ダバインディア 京橋
ミールス 八重洲
カリービト 飯田橋
どれも美味しそうだなぁ。特にダバインディアが素晴らしかったそうで。今や僕より全然詳しいので、今度どこか連れて行ってもらおうかなって思ってます♪



ではまた!