つい先日、上野のたいめいけんで楽しい夜ご飯を頂きまして、そのことをブログに書く前にせっかくですからモーニングも再びご紹介しとこうかなと(´ー`人)

というわけで今回は2019年2月の記事の再掲載です。お値段など変わってしまっているかもしれないのでご注意ください。




たいめいけんで、、、

イメージ 2

モーニングッ!!

イメージ 3


『へ~』と思わず声に出たそこのあなた!これをみつけた時、僕も全く同じでした(≧∇≦)

食べられるのは上野駅構内
モーニングが食べられるのは日本橋にある本店ではありません。JR上野駅の構内にある『洋食や 三代目 たいめいけん』。動物園や博物館に行く際に使う公園口改札がわりと近い感じ。

この日は恐竜さんとはるばる茨城県自然博物館へ。その腹ごしらえに朝8時に来店しました。

駅そばもいいけど、朝からたいめけん!

イメージ 26


特別感がハンパないです(≧∇≦)


恐竜さんが選んだのは、
たいめいけんの朝食セット 600円

イメージ 4


うーんまさにグッドモーニングな一皿♪温かい石窯パンに自慢のボルシチ、卵料理はオムレツかスクランブルエッグ、好きな方を選べます。600円でたいめいけんが堪能できるとはたまりませんな(*´w`*)


僕が選んだのは、
洋食やの朝ハヤシ 750円

イメージ 1


濃厚な黒が非常に綺麗で見惚れてしまいそう。茂出木シェフの肌より黒いたいめいけんのハヤシライス、はたしてどれほどのものか。

なんだかとっても、

イメージ 5


ドキドキしてきましたっ!

イメージ 6


いただきまーす!!

イメージ 7


んんんんんん!!
ドミドミドミドミドミ

イメージ 8


濃いぃぃぃぃ!!

イメージ 9


ドミグラァ~~~~~スッ!ドミグラス王の威厳あるスピーチ!!時間をかけたことが伝わってくる贅沢な濃さ。全身に血が行き渡るようなリッチな味わい。朝からこんないいものありがとうございます!これぞまさに【洋食屋】うまいぜたいめいけんの朝ハヤシ!!

しかしっ!ご飯が少ない。

イメージ 10


サトウのご飯の七割程度の印象。これは寂しいぞ。まぁ朝から『食べるぜっ!』な人が来ることもほとんどないでしょうが。

茂出木シェフ、優雅なひとときありがとう。

イメージ 11


自分の店の自分の看板にサインするってのはどうなんだろう(笑)


他のたいめいけん記事もよろしければ!
ビーフシチューとたんぽぽオムライス
https://ameblo.jp/pecopeco-times/entry-12485671483.html?frm=theme





腹ごしらえをしたら、電車を乗り継ぎバスに乗り、博物館へレッツゴー!!おまけのつもりだったんですが結構たくさん載せたくなっちゃいました。もしよければお付き合い下さい。



茨城県民なら(多分)おなじみの!
茨城県自然博物館

イメージ 12


マンモスでっけぇーー(∩´∀`∩)

イメージ 13


象より遥かに。嘘でしょこんな。。。

イメージ 14


館内を歩けば常に常に常にびっくり楽しい展示が目に飛び込んできて『学びましょう知りましょう』というのではなく『こんな世界があるんだよすごいよね!』というスタイル。

イメージ 15


迫力が尋常じゃない!ちびっこ大丈夫?

イメージ 16


僕が一番楽しかったのは、ちっちゃくなって地面に放り出されたような体験ができる「土の中の生き物」の展示!

イメージ 17


ムカデ、か、勝てるわけがない。。。

イメージ 18


森の中をよくよく探すと、、、

イメージ 19


動物がいましたよ!

イメージ 20


水族館さながらの水槽エリア!

イメージ 21


もちろん恐竜の展示もすごい!

イメージ 22


生きているとしか思えない恐竜ロボ!

イメージ 23


ティラノの親子がすごく可愛かったです!

イメージ 24


他にも他の動物の視界を体験できたり、ちょこちょこクイズ出題マシンがあったり、茨城県の自然についてかなり詳しく展示されていたり、図書室があったり、恐竜、宇宙、人体、森、魚、挙げたらキリがないくらい楽さが詰め込まれていて、

イメージ 25


こんだけ楽しいのに外には全力で遊べるひろーーーい公園があって、池があって、もうどうなっちゃうのここは(≧∇≦)!!

今まで行った中でナンバーワンかも!変にマニアックすぎず、僕らの身の回りの非常に想像しやすい範囲のものを中心に、『驚くだろうな』という遊び心特盛りでテンポよく展示してあり、とても親しみやすかったです。

関東にお住まいの方!大人も子供も!最高ですのでぜひぜひ行ってみて下さい!



☆2020年9月17日☆
本当に気に入って、このあとさらに三回も行っちゃいました!今は特別展でダイオウイカやってるようです。10月4日までなので気になる人はお見逃しなく!!




ではまた!