2019年2月以降Twitterを中心に大旋風を巻き起こした、じゃがりこさけるチーズで作るにょーーんと伸びるチーズマッシュポテト!

じゃがアリゴ
アリゴっていうのはフランスの郷土料理の名前なんですって。流行ったとはいえSNSにあまり興味がなくて全く知らなかった人や、知っていても別に作らなかったよって人も大勢いらっしゃるでしょう。

僕はというと流行り過ぎてるものはなんとなく避けちゃうへそ曲がり人間なので、気になりつつも横目で見てたんです(≧∇≦;)


もう完全にブームも去りましたので!
いまさら作ってみることにしました!!



☆じゃがアリゴの作り方☆
今回は初めてなので基本に忠実にやりますが、じゃがりこやさけるチーズの種類を変えたり、ベーコンやタバスコを加えたり、アレンジも無限大なんですって。


さけるチーズを細かく裂いて入れ、
塩少々と熱湯150mlを注ぎ、
2分待ちます。
じゃがりこのポテサラは作ったことあるけどあれ本当においしいです。そこにチーズまで入れちゃうなんて。そりゃうまいよね(´ー`人)

2分後、ねっとりするまで混ぜます。
じゃがりこの容器のままやっちゃいましたけど馬鹿みたいに熱くて危険だから絶対にちゃんとした容器に移してやらないとダメ!まじで危ないです。


ねりねりねりねり
ぐるぐるぐるぐる
もりもりもりもり


だんだん重くなってきた、、、
ん!!これは(@0@)!!


うわぁ、やばいっすね(*´w`*)
のびーるのびーるのびーーーる!
もっと一生懸命混ぜるとねにょーーーーーーーんって力強く粘り強く高く高く伸びるらしいですが僕は別にそんなに伸びなくていいので(早く食べたい)ここらでいただきます!


がむっ、はっ!!
ぐあぁ、
あわわわわ、ねっっちり、濃厚、
うんっまっ!!!
なんだこれは!!
これは!これはあれだ!
(ヨーグルトに漬けたから白い)
これはこれだろう(≧∇≦)
ステーキと一緒に食べたらめっっっっちゃウマイ!!!単品で食べても文句なしの美味しさですが付け合わせに配置してもべらぼうに輝きますね☆たまりませんね!!


いまさらだとかブームだとかは関係ない!むしろブームとして消費してしまわなくて良かったです。

まだ未体験のそこのあなた!
これをやらないなんておかしいです。もったいない。じゃがりこもさけるチーズもコンビニで売ってますので、ぜひともお試しあれ!



ではまた!