明日8月9日はムーミンの日!
作者のトーベ・ヤンソンの誕生日なのです。
というわけでムーミンスイーツをご紹介☆


ファミリーマート限定
MOOMIN もちっとチーズ
ムーミンのキャラクターの焼印がかわいいもちもちスイーツ!絵柄はムーミン、スナフキン、ミイ、ニョロニョロの4種類。

実はもう4個目でして(´ー`人)帰りにファミマによるとつい買ってしまいます。

いい表情してますね。
どうですかこのムーミンの平和な目。柔らかい輪郭。時が止まってしまいます。

ちなみにスナフキンは、
なんか分かんないけど鼻の穴が強調されてました。こんな感じだったっけ?普通にイケメンだったはずですけど。

僕、今まで芸能人とかスポーツ選手を好きになったことがなくて、『〇〇さんがCMしてるから』とか『〇〇さんが使ってるから買った』みたいな話を聞くとそれを基準に選ぶって不思議だなって内心思ってたんです。でも最近やっと気付いたんですが、自分もめちゃくちゃキャラクターに弱かった(≧∇≦;)ちょっと違いますけどわりと近いことしてました。


前回の記事がポケモンですしねアセアセ
でもこの焼き付けられたムーミンの顔を拝むためだけに買ってるわけじゃありません!

むっちむちで美味しい!
ほんのり甘いモチモチ厚めの生地。レアチーズケーキみたいなむちゅっと歯応えのさっぱりまろやかチーズクリーム。小腹くらいなら満たしてくれるそれなりの食べ応え。
お気付きでしょうか。
色が、歯応えが、優しい味が、
まるでムーミンのおなかみたい!

かじったらこんな感じなのかもしれないと、つい想像してします。少なくとも『ムーミンらしさ』をイメージして作られたことは間違いない(はず)です(´ー`人)勝手に僕が思ってるだけかもしれませんが。


ムーミンカップで紅茶をするり。

ごちそうさまでした。いい時間が過ごせました(*´w`*)ムーミンに興味がなくても、もちもちスイーツ好きな方はぜひファミマで探してみて下さいね☆期間限定なのでお見逃しなく!



ではまた!