カブトムシを食べてみる!
先日雑貨屋さんに行ったら食べる用のカブトムシが売っていたので迷いつつも買ってきちゃいました!実は前々から少し昆虫食に興味があったのです。意外とうまいぞ、エビの味だ、とかよく聞きますよね。特にコオロギやタガメは評判いいみたいで。あとセミとか。

初心者は本来そっちから入るべきなのでしょうが、せっかく夏なのでカブトムシいかねば(≧∇≦)どんな味なのか!好奇心が沸騰しそうです!!


ちなみに今回は導入篇です。これを見て大丈夫そうだったら次回更新する実食篇をご覧下さい。



TAKEO Rhino Beetles

1280円なり。TAKEOさんは昆虫食専門の会社で、販売、製造、研究開発、養殖まで行っているそうです。こちらに関しては輸入品とのことですが、それでも日本の政府が食品として許可してくれているという安心感はまじでハンパじゃないですね(≧∇≦;)


原材料はシンプルにカブトムシと塩だけ。
何匹入ってるのかな。潰れてないかな。
お、おわ、
おおおおおおお!!!
虫虫虫虫
たくさん入ってましたー!!
4匹、全て完全な状態!素晴らしい!
オス2匹メス2匹
これは…まさにカブトムシ。
どうにも食べ物とは認識できません。
だってこれはカブトムシじゃんか。
それにめちゃくちゃ硬そうなんですが。
さらに、、、悲しい。
夏の終わりに死んでしまったカブトムシを思い出してかなり切なくなりました。幼虫から育ててすごく可愛がってたので。魚介類はそのまんまの姿でも特に何も思わないけど飼ったことある生き物だと本当にキツいですね。



食べるのは次回!たぶん明後日の夜に実食篇を公開します。メス1匹食べてからオス1匹食べますよ(´ー`人)人によってはショックを受けてしまうと思うので、大丈夫そうだなと思った人だけぜひまた見て下さい。おいしいところで終わってしまいすいません!



ではまた!