チョコボールアイスを発見!
ファミマ限定 税込172円

チョコボール風のアイスじゃなくて、アイスの中にチョコボールがそのまんま入ってるんですって!
チョコボールはもともとチョコ→クリスプ→ナッツの三層構造なので、それを内包したこのアイスはチョコ→バニラ→チョコ→クリスプ→ナッツの、前人未踏の五層構造ということになります。

これ結構おいしそうですね(≧∇≦)銀のエンゼルを5枚集めた男としてはチェックしておかねば!


やたらかわいいパッケージをあけると、、、
中までかわいい!
なんだかこれだけで元気もらえますよ。
172円なので一粒あたり34.4円。アイスを抑える必要のある人にも便利な個包装です。


一口サイズの中では結構大粒かも?
それでは!いただきます。
ぱくっ、ガリッ!
おぉ!うんまっ(≧∇≦)
チョココーティングの中はしつこくないバニラ。そう、まさにピノみたいな。肝心のチョコボールはというと、実にナイス。ピーナッツの香ばしさはもちろん、クリスプ層の味も歯応えもちゃんとアイスにマッチしていて、こりゃおいしいです(´ー`人)

実は僕、ラムネやキャンディーが入ってるタイプのアイスって「これ邪魔だなー」と感じてしまうことが多くて少し苦手なんですが、このチョコボールはみかんゼリーのみかんくらい調和していてバッチリでした!


味がピノっぽいな、森永だしな。
と思ったんですけど、
ピノ→森永乳業
チョコボール→森永製菓
チョコボールアイス→森永製菓
でした。ピノではないようです。


さて!やはり!
中、どうなってるか気になりますよね。
切ってみましょう!
こういうのを切るときは包丁に熱湯をかけて拭いてからやると上手くいくんですよ('v`b)ケーキも。


では。
真ん中から
ズバッと!


あれ。
入ってないし。
入ってました。左側を食べたらありました。


パクンと一口で食べるべきだから切るのはこれで最後。失敗してももうやりません。いざっ!
あっ!!!
めっっっちゃ上にある!!!!
はぁー、入ってましたねぇ。こんな感じなんですね。まぁなかなか上手に真ん中には入れられないですよね。

結構いいかも(-^0^-)好きです!
ファミリーマート限定&数量限定なのでお見逃しなく!定着して欲しいなぁ、と思ったら去年同じ時期に発売して好評だったからまた復活したのだとか。来年もぜひ食べたいので少しでも興味が湧きましたら買ってみて下さい☆



ではまた!