はああああこれは!!!
ムーミンでっかいやつ!!ついにきた!!これは回すしかない!!!このでっかいやつ、皆さんご存知でしょうか。最近のガチャガチャの流行りみたいなものなのですが、

まずどのくらい大きいかと言うと、、、

こんなにだ!!約10センチ!!
ゴールデンハムスター級のサイズ感。

ガチャガチャって回すときはワクワクしたけどいざ飾ってみると小さくてパッとしないってことありませんか?大丈夫、この存在感はたまらないですよ(*´w`*)

ムーミンの他にもポケモン、アンパンマン、ディズニー、ドラえもん、サンリオ、クレヨンしんちゃん、おしりたんていなどなどなどなど!いろんな種類がありますから好きなキャラクターがいるよって人はガチャガチャ情報要チェックです☆


でっかいやつの秘密
なんとビックリ!カプセルがない!!
カプセルの代わりに出てきたのは、
あれ、バーバパパ?嘘だろ騙された。。。
いえいえ違います。これはムーミンの体!
カプセルには入っておらず、頭や体などの一番大きなパーツがそのままカプセルを兼ねています。ハンバーガーを買ったら包み紙も食べられる的な状況です。違うかも。

体を開けると中から顔が!
さらに顔の中にもパーツが。
美しいほどに無駄がありません。
マトリョーシカのごとくパーツの中から別のパーツが現れて、これらを組み立てると、、、

でかい。もはやムーミンそのもの。
普通のガチャガチャだとせいぜい親指程度の大きさですもの。ラピュタでいったらゴリアテくらいの圧倒的衝撃。


ちなみにミィは頭がカプセル代わり。
ムーミンは体でしたが大抵はミィのように頭がカプセルになっています。頭が大きいと可愛いですからね(´ー`人)



かわいいを通り越している。
ムーミンのいる生活といっても過言ではないですよ本当に。どこに置きますか。このかわいいのを。どこに置いても目に入る。

かわいい。瞳の色と耳がかわいい。
まるみも完全再現。
ムーミンの曲線を見事に再現していますよね。それにやはりこのくらい大きいとぽちゃぽちゃ具合がちゃんと伝わってきてなんていうか最高です!大きいことはいいことだ。



カプセルなしのでっかいシリーズはどれも高品質&存在感バツグンで言うことなしです。値段は300円か400円でちょっと高いですが好きなキャラならば絶対に後悔しないはずです。

チキンラーメンのひよこちゃんも見て。
この子もかなりいい感じですよね。これは一年以上前に回したもので今でもこういう頭でっかちなスタイルがほとんどなんですけど、今回のムーミンの見事な曲線を作り出した柔軟な発想を見るに、でっかいシリーズは今後もっと進化していくでしょう。こりゃあ楽しみでなりません(≧∇≦)みなさんもちょっと頭の隅に置いておいて、時々ガチャガチャコーナーをのぞいてみて下さいね!


ではまた!