SPICY CURRY 魯珈(ろか)
最寄駅 JR大久保駅・JR新大久保駅・大江戸線西武新宿駅・丸ノ内線新宿駅

カレーマニア2人に誘われて、1ヶ月以上前から予定を合わせて、ついに3月の風の強い日、朝8時半、大久保駅に到着!こんなにカレーを楽しみにしたのは小学校ぶりです(´∪`*)


それにしても朝カレーとは。
いや開店前に並ぶ感じでしょうか。
(衝撃重視で予備知識ゼロでした)


おぉー20人くらい並んでる!!
え、うわ、これはすごいな。。。


昼の部10時から記帳開始です
みんなのカレー愛がすごい!魯珈こそが生きがいなんだと背中が語っています。開店じゃなくて記帳、記帳です。つまりノートに名前を書いて、この時間に来て下さいというのをやるために、いま8時半なのにもう20人近く並んでるのです。

昼の部は10時に記帳開始→11時〜
代表者による複数人の記入は禁止
夜は火木のみ。16時記帳→17時〜
平日のみ営業

なに!?魯肉飯もあるだと!?
不思議な組み合わせ!小さいお店をえりつぃんが1人で切り盛りしているのですね。無限に広がるグルメ大宇宙東京で、みんなが恋するカレー!魯肉飯と一緒に食べるカレー!面白いお店だなぁ(≧∇≦)


8時半以降もぐんぐんと行列は伸び、このまま伸びすぎたらどうなっちゃうんだろうと思っていた9時10分ごろ、なんとなんと記帳スタート。カレーマニア曰く、この日のように列が長い時は早めに記帳させてもらえることもあるんだとか。


カフェで待っている間に教えてもらったのですが、なんとミシュランのビブグルマンにも選ばれているそうです。ビブグルマンというのは星はつかないけれど安くて美味しいオススメのお店だそうで。勉強になりますね。



13時、ついに入店!
えりつぃんはすごくフレンドリーに明るく迎えてくれましたが僕はちょっと焦っておりました。どうしよう。わからない!魯肉飯も食べたい、カレーも2種類食べたい! 

どうすればいいですか。
こだわりを読んでると本当に時間がなくなるって!!4時間もあったのになんにも決まってないのに奥の席の人からもう注文とり始めちゃってる(>_<)

本当にやばい、、、
は、、、!これだ!!右の隅のサイドメニューのとこにちっちゃく救いの言葉を発見!!起死回生のサイドメニュー!!


ろかプレート 1050円
お好きなカレーと魯肉飯のあいがけプレート。不思議な組み合わせ!世界で魯珈だけの一皿ですね(*´w`*)
ラムカレーをチョイス!一晩マリネした柔らかい生ラムですって(*´w`*)ラム好きとしては見逃せません!そしてさらに、

チキンカレーぷち300円
ルーのみを300円で追加できるのです!ありがたい!!ずっと楽しみにしてたんだから、カレー1種類じゃ寂しいものね。サイドメニューにちっちゃく書いてあるので初めての人は見逃しがちかも。


これがみんなを夢中にさせるカレー!
いくよ(≧∇≦)レッツエンジョイ!!
頂きます!!まずはラム、
これは!!うま!!辛っ!!!!
うま!!スパイスってうまい…
鋭く深くハートに突き刺さる力強いスパイス!血湧き汗が出る!そんな中でもラムの味ラムの香りがルゥに溶け込んで、しっかり存在感があって、当たり前なんだけどまさに『ラムカレー』って感じですな(≧∇≦)なんかこう、スパイスと向き合ってみたくなっちゃいました!


魯肉飯は!?
 
ーーーうまっ(≧∇≦)
クセなし!広がるとろとろブタ世界!!
豚肉の美味しさが大事に大事にされている!!八角だとか醤油の濃さだとかで訴えてくるのではなく、お肉の美味しさが、あぁなんて輝いているんだ(´∪`*)クセがなくてめちゃくちゃうまいのです!!しかもこれルゥと一緒に食べても絶品なんですから。すごいな本当に。


チキンカレーいくぜ!
いやもう明日も食べてぇ(≧◡≦)
華々しいスパイスたちが、トマトや玉ねぎたちが、チキンが、うまい!!全部うまい!!満点の星空を見た時のような純粋な感動!!そういううまさ( ̄p ̄)



魯珈、最高が溢れてる!!
スパイスってこんなにステキなものだったのですね。大人気も大大大納得です!というか僕が知らなかっただけでとてつもなく有名なお店なお店のようでm(_ _)m知ってるよって方々、今更大騒ぎしてしまい申し訳ありません(≧∇≦;)

誘ってくれた2人は常連さんらしいので、また一緒に連れてってもらいたいなと思っております☆最後に2人のカレーものせときますね。



週替わりの限定カレー!
3月なのでとっくに変わっちゃってますが(´ー`人)限定のクオリティも毎回ものすごく高いんですって!なのに、なのに基本的には二度と登場しないんだとか。こりゃ一生懸命通いたくなるわなぁ。

大食いはこの組み合わせがベスト?
選べる2種カレーに魯肉飯!ああああ僕もこうすればよかった。魯肉飯本当に美味しいのでこのくらい量が必要ですよ!!



いいなぁ魯珈。平日のみ&記帳制なのでハードル高いですが、前日に電話すればテイクアウトもできるそうです。機会がございましたらぜひ!



ではまた!