時間がたくさんあるのなら、
時間がかかることをやってみよう!
とっても楽しいのでお子さんいらっしゃる方々ぜひ一緒にやってみてね(-^0^-)♪♪*集合体が怖い人は見ない方がいいかもしれません。


うずらの卵
20個だ!(2パック)
うずらの卵いっぱい使って、
目玉焼きを作るぞ!!
めちゃめんどくさそーう(≧∇≦)



・生のうずらの割り方
うずらの卵はとがった方をコツンと割ってハサミだの指だので切り開き、ポコンと出すのが簡単!包丁の手元の方でカッコよくやる方法もあるみたい。専用のへんなハサミも売ってるようです。お弁当作りで頻繁に使う人は買ってもいいかも!

最終的には、、、
はじめだけハサミ使ってましたが個人的には素手の方が圧倒的にやりやすかったです。手についた殻を流すフィンガーボール用意して。



そもそもうずらって、いつもの鶏卵と比べてどのくらいのサイズなのでしょうか。知ってますか?

・うずら何個で鶏卵1個?
適当に手に取った2つを比べてみると、
うずら 殻付き11グラム→正味9グラム
鶏 殻付き70グラム→正味61グラム

そんなに小さいのね。
だいたいうずら6個で鶏1個分
嘘でしょうずら20個でも鶏卵3個?
たったの3個分!?
オーマイガ(∩´∀`∩)



割って割って割って割って割って
割って割って割って割って!!
ころちゃんと交代交代でいっぱい割りましたよ('v`b)5回くらいカラ入っちゃいました!



20個全てが愛おしい。
だいたい10分くらいかな?
思ったより早かった!でもほぼ同じ量の鶏卵3個なら10秒で割れるのにね(´ー`人)


焼こう!
ここから下、気持ち早めにスクロールしてもらうと少し臨場感があるかもしれません。
うおおおおお!!
楽しすぎるぅ(≧∇≦)
そしてなんかこええええ(((≧◡≦)))
ナウシカの王蟲の目玉みたいです!あるいはボルボックス!

実は最初は卵焼きか卵かけご飯にするつもりだったんです。でも割っているうちにこの画が見たくなって。いやぁこっちで正解だった!



どうですかこれ!!
うずら20個で目玉焼きを作ると、、、
こうなるのだ!!
ぎょろぎょろ目玉焼き
意外と大きくないですよ。
独り占めしたいところですが、ひとりで20個も食べたら完全に身体に悪いですから必ず複数人で食べなきゃいけませんね。


もうなんか食べるのもったいないと思ってしまうほど愛着が湧いてるのですが、当たり前だけど食べましょう!それに!


僕には

もう1つ

楽しみが

あるんです!



贅沢には贅沢!


つぶつぶにはつぶつぶだ!
秘技 はなびらの陣
左から塩コショウ、醤油、マヨ、焼肉のタレ、中濃ソース、塩、ケチャップ!!時代が時代なら大罪である。


いただきます!
ミニミニ目玉!すごく可愛い☆
お味はいかがかな?
ひとくちが黄身だらけ(≧∇≦)
黄身にハリがあって、味もマッタリ濃いような。手塩にかけたからなか?とにかくとっても美味しいです!手間かかりすぎだけど時々やりたいなってほど気に入っちゃいました☆



うずら20個目玉焼き、
すごーく楽しかったです!
楽しいし美味しいしお値段も安いし栄養もとっても豊富だし!みなさんもよろしければやってみてくださいね(-^0^-)



ではまた!